真我の花道・・・幸福の道・・・

本当の自分に出会うことで因縁を断ち切り・・・
・・・・幸福の道へと人生の電車を乗り換えるこができました

息子は私に生きる力を与えてくれる・・・・

2016-08-01 08:20:56 | 日記
おはようございます。真我と子育て・・学長に頂いた言葉・・・・この言葉は本当に奥が深い・・・
1学期の成績が芳しくなかった息子・・・真我に出会ってなかったら、きっと私は点数だけで息子を叱ってしたかもしれない。
でもこれは、私の問題であり、課題であると思えたこと、息子は今のこのままままで完全で完璧である・・
・完全で完璧の息子をみようとできたこと
全て・・真我のお陰である。
・・そして、現実面で息子にしてやれることを探した。
息子は・・国語が苦手・・・・原因を探した・・息子は外斜視とい眼球の異常が見つかった。そのため・・視界が歪んで見えたり、欠損して見えている。
そんな状況の中で息子は誰にも言わずに・・ただただ・・自分の持てるちからの限りに頑張っていた。
目の機能がどれくらいなのかを検査した。「普通のこどもの500倍くらい頑張ってますよ」と先生に言われた。
愕然とした・・・息子がそんなに頑張っているのに・・・気づかなかった私・
・・「お母さんも普通のおかあさんの5倍はかんばってますよ」と言われた・・・・
私の頑張りは息子の100分の1・・・・・息子の500倍の頑張りの方向を良い方向に向けてやれたら・・
息子は凄い人間になるかもしれない・・・(親バカかな)
しかし、息子のもてる力と個性を最大限に引き出してやりたい・・・・
真我で生まれた息子だから・・・きっと息子なりの天命や使命があるのだろう・・・・
そのために息子はハンディを持ったのだろう・・・・
息子は私に生きる力を与えてくれる・・・・ありがたい・・・

コメントを投稿