真我の花道・・・幸福の道・・・

本当の自分に出会うことで因縁を断ち切り・・・
・・・・幸福の道へと人生の電車を乗り換えるこができました

母の心を救いたい・・・

2020-12-02 17:53:07 | 日記
こんばんは。毎日、実家の母にあっています。今まで、母に真正面から向かいあったことがなかったのです。
なぜなら、、無意識に、意識の深いところで、私は勝手に、母を鬼だと勘違いしてしたから・・
母から、殺されると、、勘違いしていたから、、、意識の深い深いところで、、でも自分ではそのことに気づきませんでした。
今まで何度も、好転反応で倒れては、仕事に復帰することを繰り返してきました。今回も、祖父の命日に倒れて、、
休職することになり、自分の体の治療も兼ねて、母も体の不調箇所を治療中。毎日、送迎をしています。人生初めて、、
母との会話の時間、、母の生い立ちや、母の思い、、いろんなことを聴けます。
母は自分の苦労は微塵も見せないけれど、、想像以上の苦労があったことが、、、
そして、母の心の苦しみを垣間見て、、、
母の心を救いたい・・・そう、強く思ったのです・・祖父の命日に体調不良になり・・仕事を休むことになりました。
・・・何もしないのはもったいないので・・学長のDVD見たり、CD聞いたり・・学長三昧・・・
・・休んでるあいだに・・真我の技を何か一つでも・・マスターしようっておもって・・
・・内観光受・・瞑想をやってます・・・・
・・・学長が・・ご先祖様が来てるかもねって言ってくださったのは・・・そういうことだったのかもしれません。
祖父は、、母を心の苦しみから解放してほしいと・・私に気づいてほしかったのかもしれません。
・・・祖父と祖母が・・娘を心配して・・・
・・母の心を救いたい・・・そう思うと・・そばに祖父と祖母がいつもいる感じかします。
・・いやいや・・わたしの中に祖父も祖母もいるんですよね・・・
・・母の心を救いたいと思うと・・涙が止まりません・・

コメントを投稿