真我の花道・・・幸福の道・・・

本当の自分に出会うことで因縁を断ち切り・・・
・・・・幸福の道へと人生の電車を乗り換えるこができました

こころで決めると奇跡が起きた!

2015-10-04 21:22:51 | 日記
こんばんは。
女の中の女になると決めたとたんに・・・奇跡が起きた! 
30年近くまともに仕事をせずに親に面倒を見てもらっていた義兄が自分で仕事をみつけ、ひとり暮らしをすることになった。
思いもよらぬところに変化が起きた・・・驚きである。
女の中の女になるといっても具体的にどうすればよいのかと悩んだが・・・
マザーテレサの言葉に「小さなことに愛を込めて・・・」これを実践してみた。
特別のことではなく・・ほんとに、毎日の食事を作ること花に水をやること、家族に「おはよう」「お帰りなさい」と声をかけるときにも愛を込めて・・
・・・も一つは・・学長の言葉に「二人の息子(夫と息子)がいると思って接すること」・・・この言葉は私のこころに大きな影響を与えた。
夫も息子だとに認識を変えると、立派な息子だと思えるようになった。
そのこころで夫と息子に接するから・・・いつも心が穏やかで、笑顔でいられる。
そして、自分を責めていた自分に気付き、自分を責めなくなった。
自分を責めなくなると・・人を責めなくなり・・いつもこころは穏やかで・・・幸せな気持ちでいられる。
そして、執着していた仕事に対する執着が薄らいでいく・・・
体の中から、何かが融解していく感じがする。

コメントを投稿