2019年10月12日 台風について

2019-10-13 08:59:28 | 東村山市の政治、議会
昨日の台風 我が家には幸いなことに被害はなかった。

しかし、議員現職時代にしつこく要求してきた

前川の溢水対策について、整備が遅れていることが証明されてしまった。

夕べ 気になったので 前川の畔に住んでいる住民に電話をした。

八時ごろだったと思う。

その時は 「水は増えているけどまだ大丈夫」 と言っていた。

しかし 30分後 電話があり、

「やっぱり溢れた。もうシチズングランド前の道路が冠水しており、警察や消防が出動している」

と。

マンションに住んでいる住民は 一階部分は大丈夫と思うが・・・

と心配していた。

フェイスブックには 空堀川流域の方が 濁流の様子を投稿していた。

防災無線は 全く聞こえないし、

市内の状況も ホームページでは 避難所のことしか掲載していないし、

今朝も、ホームページを見てみたが、

被害はあったのか、無かったのか、市内の状況はわからない。



マスコミも こまごまとした地域の報道はしないし、

本当にイライラした。

何とかならんのか!!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。