with クロワッサン

北ドイツの風をお届け☆
クロワッサンは愛犬。黒いからクロワッサン。

あっというま!

2013-01-15 16:01:14 | 治療あれこれinドイチュラント
ただいま!

親知らずを抜いてきました。


前回「歯根端切除術」をしてもらったのと同じ口腔外科、同じ先生。

ここで手術をしたことのあるお友達Melodyさんがいうとおり、
「手際が良すぎて、一番時間がかかるのはただ麻酔が効くのを待ってる時間!」


麻酔の注射をしてから待つこと20分。

「さあ、やりましょか!口開けて!」と先生が私に言ってから、ものの10秒で
口の中に止血用のガーゼを入れられて、終了!


こんなに次々と手術をこなしていく大きな病院なのに、先生は9月の手術のこと
覚えていました。
「あのときの根っこ、大変だったよねえ!むふふ」

アジア人だから覚えやすいのか、
はたまた患者1人1人とシッカリ向き合うスバラシイポリシーを持った先生なのか、
もしくはよっぽどあの歯根が珍しいカタチだったのか。。。



出かける前に食べたのに、もうおなかすいたな~。

空腹を紛らわそうとベッドでごろごろぬくぬくしようと思ったけど、術後は
しばらく横になってはいけないそう。

昨日から始まった学校の宿題でもしようかな。

食べ物のことで頭がいっぱいで、集中できない・・・



最新の画像もっと見る

コメントを投稿