Life of Kazzy

2007年2月8日に第1子を出産しました。
今後は育児日記中心になりそうです。

☆イカとアスパラのぺペロンチーノ

2005年03月27日 | 料理
今日は休日。
どうしてもパスタが食べたかったので自分で作ってみました。

『イカとアスパラのペペロンチーノ』です。
ホントは春らしく菜の花とじゃこを具にしたかったのですが、菜の花がなかったので変更。
かなり大量に作りすぎました
パスタ以外に"イカ君サラダ"と"チーズトースト"も。。。
ホントはビール飲みながら食べたかったけど、午後からお出かけしないといけなかったのでビールはおあずけ

お味は…。
うん、まあまあかな。ちょっと塩味が足りなかったかも。
やはり自分で作るより作ってもらったほうがおいしいなぁ。
最近、料理してなかったので腕が落ちてます
花嫁修業せねば!

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みのむし)
2005-03-28 14:31:52
昨日は、どうも。

今朝は、挨拶もせずに。。。



口大丈夫だった?

天平が夜中頭突きしてたけど。

咳がずっと止まらなくて、心配した。

ベポラップを塗ってだいぶ良くなった

でど、苦しくてかずみのとこにいって

頭突きしてた。



かずみの事、本当に大好きだね。

かずみは、子供が出来たら本当

いいお母さんになると思うよ。



イカ君サラダ、うまかった。かなり。

セロリが大好きなんだよねー。

今度作ってみる。

材料なんだっけ?
返信する
昨晩はお邪魔しました。 (Kazzy)
2005-03-28 20:43:12
ども!昨日はゴチになりました。

口はご覧の通りよ("☆みのむし家にて"参照してちょ) 自分の歯が当たって血豆みたいなのができちゃった。でも全然痛くないよ。

天平は咳がでて苦しそうだったね。

頭と顔とゴチンしたとき天平のほうが痛くて泣くかなと思ったら、咳でそれどころじゃなかったみたい。

咳出るの花見までに治るといいね。



天平はよくなついてくれてるからワタシも嬉しいよ。遊びに行くたび、笑顔でお出迎えされると心が和むし…

ワタシも早くお母さんになりたいなぁ



"イカ君サラダ"は簡単よ!

イカのくんせい(おつまみ用)

にんじん

玉ねぎ(切って水にさらす)

セロリ

全部千切りにしてオリーブオイルとブラックペッパーで和えるだけ。

イカのくんせいの塩気が良い調味料になるからほかに何も入れなくて大丈夫!

昨日のやつはオリーブオイルがなかったから代わりにゴマ油を使ってたけど。

返信する
Unknown (みのむし)
2005-03-28 23:28:44
いやいや、ごま油でもうまいよ。

オリーブオイルでもやったみたら

わかるね。

私にはかなりのヒットだったよ。

花見のつまみの一品にするよ。

冷たくても美味しいもの作らないと。

仕事休みなら、準備手伝ってね。

おでん作ったり、モツなべの準備し

たり。

あと、ガスコンロある?

うち一台しかないから。

あったら、持ってきてね。
返信する
了解! (Kazzy)
2005-03-29 10:14:31
ワタシもオリーブオイルは未経験。

ごま油だと中華っぽい味だけどオリーブだとイタリアンって感じになりそうだね。



今週の土曜は昼から休みにする予定だから仕事終わったらみのむし家に直で行くようにするよ。

ガスコンロはあるはず。持っていきま~す!

返信する
はじめまして♪ (KZ)
2005-03-30 13:02:42
コメントありがとうございました

Kazzyさんの料理の品数の多さにもビックリしました

おいしそうですね



イカ君サラダ、レシピ通り作ってみようかな

作ったら報告しますね
返信する
こんばんは! (Kazzy)
2005-03-30 21:13:22
ご訪問&コメントありがとうございます

"イカ君サラダ"超カンタンなので試してみて下さい!

このレシピはグッチ裕三さんのものなんです。

実はワタクシ面倒くさがりなのでカンタンに作れるのじゃないと挑戦できないんです

グッチさんのレシピはどれもカンタンで、しかもうまい!から結構気に入って作ったりしてます。

小林カツ代さんの息子"ケンタロウ"さんのレシピもカンタンだけどうまい!から結構好きです。

男性の料理は豪快でカンタンでうまい!からすごいなと感心します。

面倒くさがりのワタシにはとてもありがたいレシピです

KZさんのパスタもおいすぃそうでしたよ

パスタ好きなんで今度作ってみますね
返信する
ケンタロウさんは (KZ)
2005-03-31 18:52:38
師匠とあがめてます

友達に誕生日祝いにケンタロウ師匠の料理本もらったんです

イカ君サラダ、グッチ裕三さんだったんですね

今度本屋でみてみよっと

韓流スキな私は、リュ・シウォンの料理本も購入検討してます
返信する
そうなんですか~! (Kazzy)
2005-04-01 01:49:42
ほぉ~!師匠だったんですね。

もしかしてKZさんは、お酒イケル口ですか?

ケンタロウさんが師匠だったらそうかな?

と思ったのですが。。。



ところでリュ・シウォンさん?初めて聞きましたが

韓国の料理人ですか?

韓国といえばワタクシ、チヂミが大好きです

あと冷麺も…。
返信する
お酒・・ (KZ)
2005-04-05 18:11:36
弱いです

弟子失格ですね



リュ・シウォンさんは、韓国の俳優さんです♪

料理本購入したらどんな感じかお知らせしますね



チヂミ・・私も大好きです



昨日早速いか君サラダを買おうと思ったんだけど

私の行ったスーパーにはセロリがありませんでした



今日は別のスーパーでリベンジです
返信する
俳優さんですか! (Kazzy)
2005-04-06 07:00:48
リュ・シウォンさん?

俳優さんだったんですね。

韓国映画は何本か観てるんですが、

俳優さんの名前はあまり知らないんです。

ウォンビンとチャンドンゴンとヨン様ぐらいは

わかりますが。。。



おっ!イカ君サラダ、チャレンジしかけたんですね。

おいすぃですよ

リベンジ頑張って
返信する