Life of Kazzy

2007年2月8日に第1子を出産しました。
今後は育児日記中心になりそうです。

初めての注射

2007年05月08日 | 子育て
今日はちぃの予防接種に行って来た。
BCGってやつ。
集団接種なのでちぃぐらいの赤ちゃんが沢山来てて面白かった。
注射した後、ずっと泣き止まない赤ちゃんや
痛いはずなのに泣きもせずケロッとしてる赤ちゃんなどなど

ちぃはどんな反応するか興味津々で見てたら、
針をぎゅーっと左腕に押し当てられたとき一瞬泣いて、
終わったらケロッとしていた。
そしてよほど眠かったのか、注射後の液が乾く前に寝てしまった。
昨夜、夜中の2時まで起きてたからとても眠かったみたい。

それにしても男の子って大きい!
顔も体も大きくてお母さん抱っこするの重そうだった。
息子って大きくなるにつれ育てるのも大変なんだろうな…。
反抗期とか…。

最近のちぃはとてもふっくらしてきた。
手足が太くなり、顔にはたっぷり肉がつき、かなりの2重あご。
「親方」と呼びたいくらい。

テレビ堪能中。。。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ふっくら♪ (べー坊)
2007-05-09 23:53:23
ほっぺかふっくら、髪も伸びたし、元気な証拠だね(^_^)v
テレビ、見るの?
堪能?(笑)
予防接種、少し泣いて、すぐ泣き止むとは、正直だし、我慢強い所もあるし、なかなか良い性格で、おりこうさんでちゅね~~~(^_^)v
将来、たのしみでちゅ♪
返信する
べー坊さんへ (Kazzy)
2007-05-11 23:05:58
髪伸びたでしょー。
生まれたときからすでにフサフサだったんですが
ますます伸びてお笑いの"はなわ"みたいな
髪型になってます。
テレビはまだ見てもわからないので
長時間は見ないのですが、たまに3分くらい
凝視してるときがあります。
歌とか音楽が流れるのに興味あるみたいです。

ホント!将来どう成長するのか楽しみです。
返信する