Life of Kazzy

2007年2月8日に第1子を出産しました。
今後は育児日記中心になりそうです。

やっと…

2007年08月09日 | 出来事

またまた放置状態になってた私のブログ。

今日になってやっとやっと更新できた!!!


というのは、ここ2ヶ月ほどネットが繋がらない状態でした。

最初は普通に使えてたんですが、使ってるうちにだんだん繋がらない時間のほうが増えていき、とうとうモデムのランプが消えまったく繋がらなくなってしまった。

ネットのない生活。。。

あーーーー不便!!!

洗濯干すのに天気予報もチェックできんし
毎日の晩ごはん作るのにクックパッドのお世話にもなれんし
世間のニュースには疎くなるし
みんなのブログも覗けんし
私のブログも放置状態だし…

って私のブログはもともとさぼり気味だったけどね

やはりネットがないとダメな私。
ちょっと調べたいことがあってもすぐに調べられないってのもかなり不便でした。

そこで家電量販店に行き症状を説明すると、どうやらレンタルしてたモデムが故障してるのかも…とのこと。

モデムを換えてもらうという手もあったのですが、
光の料金を尋ねると今まで使ってたADSLより月々500円ほどお得!
しかも今契約すれば工事費が安くなり2万円分の商品券が貰えるとのことだったのでADSLを解約して光に変更しました。

そして本日工事完了!!!

めでたく光開通です。

これで今までより少しは快適にネット生活が送れると思います。

やったぁ


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめ (みのむしhomme)
2007-08-09 21:06:14
開通おめでと。
無線化は完了か?まだなら今度やってあげる。
返信する
おひさ~~(^_^)v (べー坊)
2007-08-10 02:15:26
元気だった?
お久しぶりだね!
ネットが繋がらなかったんだね。
もっと早く直してもらえば、よかったのに。
天気予報もパソコンで?
僕は、天気とニュースは、携帯で見ますよ!
ええ?光ですかあ?すごい!
やっぱり、快適に繋がるのかな?
ちぃちゃんは、もうだいぶ大きくなったのかな?
何はともあれ、ブログ復活、うれしいです(^_^)v
(知らぬ間に?絵文字が増えたよ!)
返信する
みのむしhommeへ (Kazzy)
2007-08-10 09:30:28
ありがとう

無線化も無事完了!
工事の後、すぐに設定業者が来てくれ無線化までしてくれたよ。
こんなに楽なら早く光にすればよかった。
返信する
べー坊さんへ (Kazzy)
2007-08-10 09:54:40
お久しぶりです
ホントだ!絵文字が増えてる!!!

もっと早くに…
私もそう思いました。
ADSLを契約したときに局地までの距離が遠いので繋がりにくいかも…とのことだったので距離が遠いせいだとばかり思って半ばあきらめてました。
光だと工事費も月々の料金も高いだろうな~と思ってたら意外と安かったので契約。
早く光にすればよかった。
ADSLよりは少し快適になったような気がします。

ちぃはだいぶ大きくなりましたよ~
そのうちまた育児日記を更新しま~す。



返信する
おめでとうございます。 (wow001)
2007-08-11 01:23:07
やりましたね。。
インターネットがないと、そうとう不便ですよね。。
会社のノートPCは、LANでも無線LANでも、どこでもつながりますが、、それをFOMAみたいな遅い回線でつなげた瞬間、かなり不便になります。。
なので、まったくつながらないってことは、かなり辛いことだと思います。。
返信する
wow001さんへ (Kazzy)
2007-08-11 02:48:42
ふふっ、やりましたよ
2ヶ月近く不便な生活を送った後、一転して快適な生活になったのでかなり嬉しいです。

昔はアナログで全部表示されるまでに時間かかってたのに今はホント快適ですよね。
返信する