Life of Kazzy

2007年2月8日に第1子を出産しました。
今後は育児日記中心になりそうです。

☆鮭とほうれん草のパスタ

2005年04月12日 | 料理
今日のお昼は市場から買ったきた食材を使ってKZさんとこから教わった『鮭とほうれん草のパスタ』に挑戦!
生のニンニクがなかったのでガーリックパウダーを使いました。
作り方を知りたい人はKZさんとこを参照してね。

それ以外に
エビとピーマンのマヨネーズ炒め
エリンギを薄豚バラ肉で巻いて塩コショウで焼いたもの
トンカツ用の肉をみのむしから貰ったタレで焼いたものを作りました。
     
『鮭とほうれん草のパスタ』は作った自分が言うのも変だけど、とてもおいしかったです
鮭とほうれん草とバターの組み合わせってすごく合いますねぇ~。
ほうれん草は鉄分も豊富だから特に女性は食べたほうがいいしね。。。
これからはまりそうです。
それから意外と簡単なのにおいしかったのがエリンギを薄豚バラで巻いて焼いたもの。
これつまみに最高!
相方にとても好評だったのがエビとピーマンのマヨネーズ炒めでした。
作り方は簡単!
エビは殻をむき背ワタを取って半分に開きます。
開いたら片栗粉と油と酒を少々まぶす。
下ごしらえしたエビをさっと湯がき、あとはピーマンと市販のソースと一緒に炒めて出来上がり。

たいてい休みの日はこんな感じで昼から料理作ってビール飲んでまったりした1日を過ごしてます。
今日も昼からビール飲んでレンタルしたDVDを観てました。
ホントはお弁当持ってピクニックに出かける予定だったのですが、曇り空で少々雨がぱらついてたので家でのんびり。
ゴロゴロしながら飲んでると太るので要注意ですが休みの日ぐらいこうしてたいんですよね~。

そうそう、かなりお腹も満腹になってから買ってきてたカンパチの刺身を忘れてることに気付きました
「あっ!カンパチ忘れてた
お腹いっぱいだけど食べることに。。。
(刺身だから日持ちしないもんね~。)
お腹いっぱいの状態で食べる刺身はきついものがありました

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちわ~♪ (KZ)
2005-04-18 10:23:24
TBありがとう~

Kazzyさん、すごいおしそう~~



そして・・すごい豪華ですね

エリンギの豚肉巻きも、エビとピーマンのマヨ炒めも・・おいしそ~~~



エビはちょっとお高いので、エリンギの方を近いうち作ってみたいと思います

エビも安かったらやろっと
返信する
あと (KZ)
2005-04-18 10:24:44
ブログかわいいですね

こんなテンプレートあったんだ~
返信する
KZさんへ (Kazzy)
2005-04-19 11:27:10
お久しぶりです

KZさんレシピの"鮭とほうれん草のパスタ"Goodでしたよ!

パスタ大好きなんでまた作りたいです。



エリンギは超簡単!

さっと出来るし、最近エリンギ安いから節約にもなるし。。。

是非お試し下さい。



※ありがとうございます

このテンプレート黄色だからお金貯まるかなぁ~なんちゃって
返信する