Life of Kazzy

2007年2月8日に第1子を出産しました。
今後は育児日記中心になりそうです。

☆後味悪っ!『オールド・ボーイ』

2005年04月13日 | 映画
『オールド・ボーイ』
ネタばれになるので多くは書けません。
最後のオチを知ってしまうとかなり後味悪いです

かるくストーリーを。。。
理由も分からず監禁された男(デス)
15年経ったある日、突然解放されます。
誰がデスを15年も監禁したのか?
いったい何の為に?
怒り狂ったデスは自分を監禁した謎の人物を見つけ出し復讐することを誓います。
一人の女の助けを借り、やっと探し出した謎の人物。
その人物は5日間で監禁の理由を解き明かせと互いの命を掛けたゲームをもちかけます。
デスが見た最後の結末は???

最後の結末?
後味悪すぎです。
この『オールド・ボーイ』カンヌ国際映画祭グランプリ受賞作品
ということで劇場に観に行きたかったのですが、公開中は忙しくて行けなかったんです。
DVD借りて観たんですが、わざわざ劇場まで観に行かなくてよかったよ。
デスが謎の人物から監禁される理由はそこまで大した罪ではないのに、何でこんな酷い仕打ちを受けなければいけないんだろう?
このようなオチをもってくるのならデスが犯した罪をもっと凄い罪にしてほしかった。


最新の画像もっと見る