プチギャンブラーKの徒然日記

-*-*- スロパチリーマンKのマッタリ気まぐれ日記 -*-*-

初日:出発

2005年08月08日 23時00分00秒 | 2005年北海道ツーリング
<日記より>

朝一相鉄線の始発では羽田空港まで間に合わない。
仕方が無いので前日の昼間に仮眠を取り、今夜は横浜の漫喫に泊まって、翌朝直接そこから羽田へ行くことにする。
5:35に京急の羽田空港直行便に乗る。多少余裕を持って6:15に羽田空港に到着。
7:00発の新千歳空港行きの便に。


と、まあ日記の通りで、あまりに早い便にしすぎてしまったので、始発で出発しても搭乗時刻に間に合わないハメに。
また一つ旅の知恵がつきました。早い便は取りやすいが事前に要検討。
ネットでチケットを予約したが、今は楽で良いね。電車と同じような感覚で使える。
クレジットカードを持っていけば、自動券売機で一発だ。

羽田は自身二度目だけど、国内線の飛行機に乗るのは初めて。
やはり飛行機は早いわ。フェリーだと北海道へ行くのに一日がかりなのに、たった1時間30分くらいで着いてしまう。
時間節約したい場合は絶対オススメ。

最新の画像もっと見る