プチギャンブラーKの徒然日記

-*-*- スロパチリーマンKのマッタリ気まぐれ日記 -*-*-

題名をどうしたらいいのか判らない・・・

2012年01月04日 00時50分46秒 | スロ・パチ関連

あけましておめでとうござ~い。
このブログも去年程のペースではありませんが、一応今年も継続してはみたいと思います。月に2-3回くらいかな。

今回の題名ですが、表題通りどうしたらいいのか判らない出来事が起こってしまいました。まあ内容はスロットなんですが。とんでもない展開になったので、結構な長文になり画像もてんこ盛りで使用しています。では参りましょう。お題は「新年一発目!新北斗初挑戦!!の巻き」

行ったのはいつもの某虎の店。新年なのでどこも設定には期待できまいと思ったので、少しでも設定が入っていそうなスロット専門店にしました。早くも4日から仕事始めなので、相当気合をいれていきました。今回の狙いは新北斗or番長2orツインエンジェル3。理由は、店が力を入れるらしいという事と、設定推測が比較的できやすい機種という事で選択しました。選択優先度は新北斗>番長2>ツインエンジェル3です。抽選番号は30番代だったので、この時点でツインエンジェル3の選択は消えました。北斗も大丈夫そうなので、じっくりと台を選んでさあ今年の初打ち開始です。

打ち出して早々2Gでシンステージからサウザーステージへ移行。挙動を見るに通常モード臭い・・・設定変更されたと見てよいでしょう。初代北斗と同じかどうか判りませんが、多分間違いない。初当たりは、投資11K(320G)から、なんとボーナス(確率分母設定1:1285~設定6:1024)から。まだ早いけどこの時点での小役確率はチェリーが1/50、スイカが1/100という微妙な線。どちらとも言えないのでARTを消化していくと、早くも最初の見せ場が到来。

 

で、まさかの黄7揃いで拳王モードきやがった!と心中興奮していたら、これがただの+50で拳王モードには入らず。黄7揃いで一番しょっぱい結果となったのですが、その後すぐに・・・

ちょw まだ500G消化していないのにボーナス二回目って。これはもしかしたらもしかする?と、このARTは上乗せに恵まれ4連約1000枚で終了。しかし激闘乱舞TURBOって全然上乗せしません。とても低いボーナス確率なのに、それを引いても+50程度にしかならない。仕様をよくわかっていないのですが、ARTストックくらいはプラスされてる・・・よね?

その後、ARTに何度か入るのですが、連数が単・2・7・2・2・4・6といイマイチな感じ。だが上乗せは上々なので出玉は結構ある。さらにはART終了後ほとんど天国モード開始だったり、200すらハマらずART初当たりがきたり。さらには小役確率もチェリー1/40のスイカ1/80と目に見えて上がってきて、これ初代だったら確実に設定6だと断言できるぞ的な展開に。そしてとうとう訪れたビッグウェーブ。いつもの通りにARTを消化していたら、ラオウの放った剛掌波に\(^o^)/オワタと思ったら無想転生で避ける眉毛。これすなわち高継続率濃厚演出(iPhone充電中で写メ撮れず)。ART突入時は黄色オーラだったはずだがこれは一体? 続けて消化していくと弱スイカからまたボーナスに当選したらしく(リーチ目が出るからART中でもすぐわかる)、赤7を狙うも揃わない。んん?ボーナス入っていない???とART演出中にボーナス揃える事ができず、告知されたのが

確率1/16384が降臨。え?ART中にこれって恩恵どうなるの??これ確実におっぱじまったんじゃね??? この時点で出玉は3000枚程度。見た目はただの激闘乱舞TURBOだが、内部では祭りが行われているに違いない! 時間はまだ12時だからこの勢いを維持すれば+2000枚は固いだろ。そして小役確率もチェリー1/35、スイカが1/70と設定8くらいの数値になっているし、新年早々の5000枚オーバー来ただろコレ!そしてつ~づくよつづく~~~よ~~~ARTがつ~づ~く~~~~♪

8連目にクリキン、13連目にタッポイ、16連目にパチンコでお馴染みのピエロが流れて、あーこれは行ったわ。確実に昇天行ったわ。そんな余裕こいていて何気なく撮ったのが17連目。そうしたら18連目(突入時キャラはユリア)でパンチを受けてバシューン!!

NOooooooo!!!

ないないないないないない。これはないわーー!!と超凹むも、出玉は5000枚を軽く越えていた事もあり15時だが早くも疲れが出ていたので、新年一発目で勝てたからいいや。そこそこでヤメるべ。と思っていたら、何だか台の挙動がおかしい・・・→14G後何もレア役引いていないのにART突入。

前兆かよ!!!?

お前、今回もあるのかよ!!? 初代でも何度か昇天を阻止させられた苦い経験を思い出す。昇天ディフェンスに定評があるコイツ。しかし5号機でそんなシステムは無いハズなので、これは後の上乗せ分が遅れてやってきたんだろう。って事は、多少ゲーム数が流れても即引き戻したら継続扱いになるに違いない!→無しよ。で、1回目からやりなおし。ガックリうな垂れた所に容赦なくラオウが放ってくる剛掌波。ですよねー・・・→ユリア「ケン!」 って事は、高継続率なのでこれは北斗揃いの時にストックされたやつね。俄然やる気が出た所でボーナスを3回追加、そして確か弱スイカから(脳がおかしくなってよく覚えていない)

連打チャンスって普段は表示が+1や+2、100G以上の上乗せ時は+6や+7が乱舞表示されるのですが、この時は+20が一回だけだが表示され、「あれ?今+20って出たけど気のせい?」と首を傾げていたらピロピロイロピロピロピピピピピッピピピピピピピ!!と、周りが皆注目するほどの破壊音をかき鳴らしやがりまして、バリバリドゴーンと300G表示が。連打中、両隣がガン見ですよ。完全にシマスター(その島のスター)状態。えー・・・今って高継続率状態ですよね?5連目だし。さらにボーナス3回追加しましたよね?(この時はストックされたと思い込んでました)で、残りゲーム数が400G越えですかそうですか・・・

万枚チャンスですよね?完全に

出玉は見た目8000枚Overへ。それでも終わらないART。ってか残りG数が全く減らない某秘宝伝状態。さっきの+300Gを消化した時点で残りゲーム数が

残り390Gって逆に増えてるがな(ART表示は、残りG数/これまでの消化G数)。そりゃレア小役確率が設定8だし、その最中でも+70やら+100やら来ましたし。

さらにボーナスも追加され残りG数が300割らないこれ・・・ どうすんだ・・・

そんな天国状態も永遠には続かないわけで、とうとう終わったラウンドは継続したものの次の6連目で残念ながら終了。さて、問題です。+300上乗せ時点では8000枚はありました。終了画面がこの表示です。現在の出玉はいくつでしょう?? 出玉状況を確認したら

10200枚(だそうです)

今の時間は17時、台は完全に設定6、出玉がこれ、しかし投資額は11K。出玉万枚は達成しましたが、差枚以外での万枚は万枚にあらず!! この勢いならイケる!!!!

そこからサクッと1箱飲まれまして、ええ・・・

その結果はコレ!!!

なんかもうね、絶対ここから減らした分を取り戻す勢いは完全になくなったのね。小役は落ちるが弱ばっかだし、やっと来た中チェもスルーするし。何度目かの天国→地獄モードを確認したところでヤメました。満足です、ええ。新北斗は初代北斗と同じ感じで設定推測すれば十分です。全く同じ。では、今日の確率です(設定青天井表記)

総G数:6300
チェリー確率:1/50【設定10】
スイカ確率:1/69【設定7】
ボーナス回数:9回=1/700【設定10】
ART終了時モード体感: 天国6:通常3:地獄1

という訳で、題名は「新年一発目大ホームラン」か「初北斗で初設定6」か「5号機万枚童貞卒業(仮)」かどれも選べないという。そんなお話。しかし、いつぞやの年も新年一発目でGAIAで番長一撃万枚だしたっけなあ。

今年はナニか違う気がする。


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かずや)
2012-01-07 23:42:17
素晴らしいヒキ

ヒキ強ですね!
返信する
Unknown (管理人K)
2012-01-10 00:15:25
ども。おひさ。
何だかんだで今年も打ち続ける運命らしいっすわ。
返信する