プチギャンブラーKの徒然日記

-*-*- スロパチリーマンKのマッタリ気まぐれ日記 -*-*-

だらだら日記

2013年05月06日 01時46分58秒 | 普通日記 Diary

こういう気分の日でないと書けないわな


◆ 仕事 ◆

 最悪。春先から夜勤が介入し始めまして、休日が週末限らずランダムに。定期的に決まった休みが無いのは結構キますよ。あ、また営業部に戻りました。顧客サポート、システムメンテナンス、検証グループですけど。内容はシステム部なのに営業部ってどんなやねん? 本当に今年が勝負どころ。

◆ 金運 ◆

 アベノミクス影響で向上中。
 株式投資が好調で、去年まで塩漬けで放置していた銘柄が元の価格に戻っただけでなく逆転したのをキッカケにとある銘柄で結構稼がせてもらっています。今現在はもう乗り遅れの感はありますが、個人的にはもう少し上がると思う。キーワードは「パズドラ」。FXも合わせての負債120万が30万にまで減り、もう一息で取り戻せそうというところまで来ました。
 スロ・パチは今年6日しか稼動しておらず収支はプラス1000円。

◆ プライベート ◆

 そろそろ独り身人生を覚悟しようかなと。一人暮らしで十分なマンション購入を検討中。色恋事なんてねーよ。てか、会社の明るい未来が見えないから誰かを養うということが考えられない。自分を育成するので精一杯。

◆ ピンク ◆

 先日、ここへきてようやく地雷というものをヒキまして。ちょっと懲りた。

◆ 勉強 ◆

 歳を取ると学習意欲が下がり、頭の回転も悪くなるから物覚えが悪くなるといわれているけど、何故か逆転現象でバンバン新しい事が頭に入るようになってきました。何かおかしい。


2013年ジャグラーDay

2013年05月06日 01時02分14秒 | スロ・パチ関連

 久々に気分が良いので長文気味です。

 本当は今日は麻雀大会の予定でしたが、急遽キャンセルとなり。さてどーっすっかと考えたら5月5日はこどもの日・・・もとい、ジャグラーの日ではありませんか。お兄さん最近夜勤というものをやってまして、曜日感覚が狂いまくって日付とかどうでもよくなっていたので素で気づいていませんでした。GWも普通に出勤だし。休日出勤手当てでお金は貰えるが精神的には病みまくり。ということで、4日夜勤から半徹夜状態で出撃。

 毎回言っていますが、マイホはこの日は神奈川で1,2を争う成績を収めているジャグラースーパーホール。ジャグラーDayは全台456だろってくらい大盤振る舞いをしており、普段日も毎日一シマに設定6並の数値台が1台は必ず入っていた店。ですがそれも去年までのお話。広告規制の影響か、店長が変わったのか、グループの売り上げがヤバいのかは判りませんが、特に去年末から今年にかけては全くやる気がなくなったようになっていました。4シマあったジャグラーのシマも2シマはバラエティーコーナーになってしまったし。なので、今日の最難関ミッションは「ジャグラーに座れる抽選番号を引く」でした。全40台くらいですが、余裕を持って30番以内でないと危ない。
 この店の抽選方式は機械を使ったボタンストップ型ランダム抽選(内部仕様で予めランダムに決められているかもしれないが)。が、何故か先頭付近に並ぶと早い数字が出やすいので、10番目くらいに並ぶ。さすがに常連は判っているのか、この日の並びは100人以上。月3イベント以外の日曜でこれだけ並ぶのは異常です。案の定、次々と20番以下の数字を出しまくっている前の人たち。そこで自分が引いたのが「2番」。もうこの時点で7割仕事は終わったようなものです。

 入店して選んだのは座り心地が良い場所でした。真横ではなく、通路が若干カーブになっている場所がありまして、そこだと少し脚を広げて気持ちゆったり打てるのです。隣のランプもあまり目に入らないし、真後ろの台のジャグランプが台に映り込む心配もない。どうせ全台高設定だろうし、どの台選んでも6に座れるのは1/3の運じゃ、と思っていました。開始と共にいっせいに回されるジャグラー。早くも数ゲームで当たる台もチラホラ。この時点では今日も全台・・・とニヤリ顔が止まらない。が、自分の当たりは150G→650Gと総投資17K。何かがおかしい。ここで一通りシマを確認すると、自分と同じように600以上ハマリ(MAXは850Gハマリ)台がチラホラ。あれ?・・・これってヤバくね??
 なんとかBIG連打で出玉が付き始めてきたものの、開始1時間程で明らかな当たり台もハッキリしてきたわけで、ここでの自分の台予想は良くて4。二台右隣は6、右隣は低設定?左隣は5。これはあかん。そうこうしているうちに2時間経って驚愕の事態が。 ヤめられる台が出始めた!! 例年だと、早くても午後13時くらいからしか出ない空き台がここで出てしまった。これ即ち、質の劣化なり。とうとうこうなってしまったか・・・、となんとかBIGに偏っているため勝負できている現状ですが



 こんな成績台(3103GでBB16RB4)で勝負続行できるかボケェ

 設定4のBIGヒキ強REGヒキ弱を期待しましたが、そもそも設定4で粘る価値あんのか?むしろ低設定の事故の可能性のほうが高いだろ??ってことで3800GのBB19RB5になったところでヤメ。+1050枚で終了でした。とうとうこの店も並になってしまった。でも業界がジャグラーDAYとも銘打てず、出しても雑誌にランキングが載るわけでもないので店からしたらこうなりますわな。残念無念。さらに残念プラスとして、当たったらキュインキュイン音が鳴ること。たまにこういう店あるけど、超絶イライラMAX。わかってないよね。気を紛らわせるためのMP3プレーヤー忘れたのが失敗でした。

 ブログを見返してこの店のジャグラーDAYの成績を調べてみたら

 2013年 +1050枚
 2012年 +2175枚
 2011年 +2175枚
 2010年 +2300枚
 2009年 +3800枚

 無敗なのは我ながら凄いと思う。しかし本当に久々にスロットを楽しめた気がします。