プチギャンブラーKの徒然日記

-*-*- スロパチリーマンKのマッタリ気まぐれ日記 -*-*-

泡沫の夢

2013年07月12日 21時58分05秒 | 株式関連 Trade Topics

一世一代の賭けに敗れました orz

本日はKLabの決算日。元々の自分の予想では、5月に展開されたゲームが超ヒットし、今決算で経常赤字から脱却する目処がついて1000円を付け、次回決算で黒字転換で1500円を付けるはずだった。前回は五分五分の勝負と書いたけど、パズドラ、シンマスという大ヒットゲームとそれぞれのプレイヤーの課金スタイルを見てきた経験から、ぶっちゃけ9割勝てる自信があった。だから現資産の大半をブッコンだのに。ここで社畜人生から脱却するつもりだったのに。

狙いが狂ったのは、5月の時点で単月黒字達成の報告が出て、さらに米マイクロソフトと、あの超人気ゲーム「AgeOfEmpire」のスマフォゲームを委託されたとの追い討ちがあり、年初来高値の2050円を付けたから。そこで「あれ?これ決算で爆益報告が出て3000円越えあるか?? 夢の8桁円プレイヤーになっちゃうの!??」と夢を見てしまった。3Q結果は予想より少し良かった。しかし、次の4Q決算は黒字化確定なのに通期予想を引き上げずに据え置きやがっただけでなく

特別損益2.7億というウンコがくっついてきまして

元々、ここの会社はこれまで赤字垂れ流してきており、今期決算(3-5月)は赤字確定であって、5月の超ヒットゲームの利益で営業成績でどれだけその赤字が縮小されるか?ってところの勝負だったんですよ。でも、上記の事情でそこらへんを把握していない人が流れ込んだこともあるので、まぁほとんどはこの結果を見たら「この会社ダメだ」と逃げ出しますわな。だからもう来週金曜はストップ安ほぼ確定っすわ。3000円どころか2000円も苦しい展開になっちまった。ですよねー・・・、人生そう簡単にワンランク上に上がれるわけはないですよね。もうネタは半分バレたも同然なので、勝負状況と今後の見解を晒します。

俺がこの株を買ったのは680円。来週火曜以降に1000円を割る結果になったらその時点でGameOver。
一発のSTOP安で下げ止まって1100-1200円で留まることができればの話だが、ここで売るのは早計で、今後売るべき場所で3択の決断が迫られる

①次の4Q(6-8月)結果の黒字化を材料に、その前でちょっとした勃起が起こるはず。当初の予測通り1500円くらいになったら即売り
②米MSのAOEリリースで結果が出る来年まで持ち続ける
③①と②の中間策。①で7割ほど処分し、そこそこの勝ちを確定させて残りを②の宝くじに賭ける

自信としては①はほぼ達成できるはず、ヘマっても1400円くらい。ただ見返りは少ない。②は成功したら爆益だけど、失敗の可能性もある。爆益or爆損の文字通りデッドオアアライブの賭け。③はその中間、どっちつかずで中途半端な成功程度で終わる可能性が特大。まあ①ですかね。今回で勝利するにはどうしたら良いかを掴めた気がするし。

資金に余裕があって、万が一があっても文句を言わない前提でお勧めします。来週火曜日STOP安の1206円を付けると思うので、そこでちょっとでも買っとくと吉。少なくとも1300円台の+100円で売れる局面は数回発生すると思うので。


あああああああああああ!!!!
ちっくっしょおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!


最新の画像もっと見る