プチギャンブラーKの徒然日記

-*-*- スロパチリーマンKのマッタリ気まぐれ日記 -*-*-

享楽の底力 パチンコAKB48

2012年09月02日 21時23分21秒 | スロ・パチ関連

話題の新台を打ってきました。特にAKB48には興味が無く、メンバーも本名が言えるのは前田・大島・篠田・小島・高橋の5人だけ。享楽が本気を出したとの評判だったので楽しみにしていました。角台に座って1回転目、椅子の位置を調整していたら気のせいかゼブラ柄が見えたような・・・って



当たっちゃったよオイ。単発だったけど。お座り1回転目での当たりは初めてパチンコを打った日と今日の2回だけ。初パチンコお座り1回転目当たりの話をするたびに嘘ぶられるけど本当なんです。機種は通常時サイコロ3つを転がすやつでした。あの時は確変絵柄でないと継続プレイが出来なくて、それが判らずに店員に注意されたのも良い思い出。

さて、1回転目で当たりとはこれは相性が良いのでしょう。張り切って打ったならば、1回転単発→52回転単発→109回転単発と確率分母以下で当たるも全部単発。あ、スペックですがざっくり説明すると、1/199で50%が単発の出玉1000発で、20%が突確、30%が出玉500発の確変です。確変中は50%が出玉2000発確変、22%が500発確変、28%が1000発転落です。次の120回転目当たりでようやく確変へ。この確変が500玉確変×4回→転落という信じられない展開となり出玉2箱ぽっち。まあ確率分母以内で当たってるのだからその弊害でしょうと打ち続けたら・・・



という仕打ちを受けましたw

画像が「激アツ」って出てるのはそれほどアツいわけでもなく、万が一当たったらと思い撮ったのです。結局この後900回転になったところでヤメは48K負け。4.5倍ハマリとか、まあこんな日もありますわな。さて感想ですが、予想以上の出来でした。ファンでない俺でもこんな感想を持つのだから、ファンにとってはたまらない台だと思います。1時間毎に訪れる全台同時「重力シンパシー」ライブ演出は圧巻。パチンコってこんな仕掛けができるんですね。ただ一つ苦言を呈するとすれば、他メーカー(平和・高尾以外)だったら余裕で当たりだろうなというリーチ展開でも、余裕でハズレるところ。それは享楽だからしゃーないと言えばしゃーないけど。これから打つ人は心してかかって欲しいと思います。

どんなにアツく見える擬似3が絡んでも「A・K・B・・・48~~~~!」って発展演出後にシャッターが閉まらなければノーチャンス、例えそのシャッターが閉まっても保留変化の色が緑以下であればお察し。支配人らしい男がライブのマイクパフォーマンスで「激アツ」って言っても(上記画像のやつです)、その後の展開で歌が歌詞・タイトルが赤や金が絡まないとアウト。実際、タイトルが金色でもハズレましたから。AKBチャンスだろうが、ステップアップ演出で5まで行こうが、先読みチャンス目が赤だろうが、ヒストリー擬似連だろうが何が来ても「確定演出」になるまでは期待しないほうが精神的によろしいです。そこそこ期待していいのが「MusicLiveチャンス」と、それより少し期待は落ちるけど「じゃんけん大会」ですな。てか今日歌で一回も当たってないよ。今日一番目を疑ったハズレ演出展開は、

保留緑+チャンス文字→先読みらしき「なんとかZONE」→擬似で「激なんとかZONE」に昇格→その擬似が3→推しメンカットイン&推しメン群→シャッター有り→歌「RIVER」で歌詞白・タイトル金色→発展で「桜の下で」?歌詞白&タイトル白→ハズレ

今日は事情があって5万近くまで入れましたが、次からは2万までですな。今日の推しメンは篠田→小島でプレイ、再認識したのが「前田が何故一番人気があるのか判らない」でした。で、多分推しメンを選ぶとしたら「篠田麻里子」か「柏木由紀」のどちらかだと思います。見た目の話ね。中身がどんな人かはわからんので。


最新の画像もっと見る