なにがあるかは時の運

日々のできごと

本日のおやつ

2009-09-22 23:19:30 | Weblog
かぼ茶庵

デザート3品盛り合わせとドリンクで1,050円也。やっちまった感があるね(笑)
ドリンクに黒ごまラテを頼んでみました。
コーヒーは酸味があるやつだったので、ちょっと苦手かも…
でも、益子焼のほっこりしたカップで飲むカフェラテは気分よかったです
自宅でやると野暮ったくなるけど、田舎のカフェ(しかも秋!)だと雰囲気出ていいな~。
案内されたお席のテーブルが、骨董のミシン台でした。
ぐっじょぶ
こういうインテリアが似合う家に住んでみたいぞよ。
椅子が、硬いかと思ってたらクッションやわらかいの。結構シンプルな、無表情な椅子なのにね。そのアンバランスなとこもいい。見た目以上に座り心地がいいので、シーズンオフに文庫本持ち込んで長居してみたくなりました。

せっかくのお休みなのに、ほんとに何もせずに終わっちゃいそうだったので
なんだか変に焦って家を出ました。
家を出たのはいいけど、行き先も決まらず(笑)
午後2時をまわっていたので距離もそんなに稼げないし、混んでると分かってる4号に向かうのも癪だし、どうしようかな~としばらく迷ってたんだけど、茂木のアイスか益子のカフェにしよう、と方向だけ決めまして。…で、近い方で(笑)
すっかり“おひとりさま”が染み付いてしまいましたよ。一応寂しがり屋なんですが、このわがまま体質で人様をお誘いするのもなんだかねぇ。1人は右へ行くも左へ行くも、気分しだいです。たまに帰れなくなって半泣きです(^^;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿