なにがあるかは時の運

日々のできごと

きゅい~ん

2007-11-14 22:12:20 | Weblog
虫歯治療してきました。

「これ、親不知なんですけどね~」

あ、やっぱりそうか。

自分の親不知が生えてるかどうかも分からなかったのか!?と思われそうですが
だって前にレントゲン撮ったときには、生え方が変だからたぶんムリ(生えない)て言われてたんだもん。
そのときにさっさと決断して抜いてしまえばよかったんだろうけど
もう今更ねぇ。。。

というわけで、歯科衛生士さんでも「こりゃあ磨けないわ」という親不知
まんまと虫歯でございます。
でも、行ってる歯医者さんは決して「抜きましょう」とは言わない。
なぜなら、その技術に自信がないから……

よく、歯医者さんに行ってドリルの音を聞くとそれだけで痛くなる!とか聞くけど
わたしはぜ~んぜん。
それは、過去に(特に子供時代に)、あんまり痛い思いをしてないからなのね。
今日も大して痛くなかった。
ちょこっとは痛みを感じるときもあったけど、まあそれほど嫌な思いもせず。
あっさり治療がおわりました。よかったよかった。
せっかく治してもらったので、すこしは永く使えるように歯磨きしなきゃ。
やっぱり幼児用歯ブラシで磨くしかないのかなぁ。
柄が長くてヘッドが小さい、毛が短い奥歯用歯ブラシ、どこかで作ってくれないかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿