なにがあるかは時の運

日々のできごと

毎日ゴーヤー

2015-08-14 08:00:27 | Weblog
(プリンターとかサーバーみたいに、最後伸ばすのか伸ばさないのか分からない)ゴーヤーです。

大豊作。

そんなわけで、最近のわたしの使命はゴーヤーを減らすこと。
お弁当は、500mlのタッパーいっぱいにゴーヤーを詰めていきます。マジ。

去年は、手を変え品を変え、やっぱりひたすら毎日ゴーヤーを食べてたんだけど、量はそこまでじゃなかったと思う。
今年はとにかく量を消費するんで、毎日ゴーヤーチャンプルーもどき。
大量に食べてそこそこ旨いのはやっぱり王道の料理ですわ。

ゴーヤーに豚肉は鉄板、豚肉と昆布は好相性。
つーわけで、炒めた豚肉とゴーヤーに塩昆布(フジッコ)入れてます。あとは唐辛子と塩コショウ。
手前味噌ですが、これが一番旨いと思う。あとは卵入れるかどうか。
塩昆布は神。
だよね、出汁と砂糖と醤油と塩だもんね、これだけで調味料セット。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿