なにがあるかは時の運

日々のできごと

秋ごはん

2016-09-22 21:30:43 | 
休みだ!

鮭の炊き込み作ったよー(^-^)/
『きのう何食べた?』の1話目のやつ。
材料わざわざ買ってまで作ったよー。
まぁ、ゴボウ以外は買わなくても良かったんだけど、たまたま安かったので。
作って満足、食べて満腹♪
満たされた…。

そして暴走は止まらず、2〜5巻を買ってきた。
メインに据えてるのは料理とか食事だけど、そのおかげで日常のいろいろ大変なところが暗くなりすぎずに語れるんだよねー。
登場人物はゲイだけど、一応ノンケの女だって、ねぇ、ホラ(笑)
分かるなぁって思うし、別に現実逃避してるわけじゃないけど、見たいわけじゃないじゃん?現実とか未来とか。そういう気持ちに沿うようなマンガなんだよね〜。(添う…わけではないが)
TSUTAYAのスタンプラリーもあるし、あと2冊くらいは今月のうちに買っちまおうかしら。
その前にホントは本棚空けなくちゃいけないんだけどさ(^^;)
この歳で、マンガ買いすぎてお小遣い赤字になってまふ。あわわ。

昨日、組合の企画で投資信託を軽く教えてもらったんだが、話を聞くとちょっとだけ心が動くね〜。
リスク抱えてまでやる気はなかったんだけど(てか、今もそうだけど)金利を1桁台に乗せたい、とは思う。
老後、誰に頼るわけにもいかないのでね…。そして、今から始めれば20年くらいやれそうってのも迷いどころ。過去5年で、10年でトータルで見たら少しだけプラスですよーということは、それだけ続けなきゃやっぱり結果もガタガタになるわけだし。
そして確定拠出年金はやってみたい気持ちが7割くらいある。そんくらいならできそうっつーか。
少し情報収集してみようかな。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿