なにがあるかは時の運

日々のできごと

たぶん

2016-09-29 22:35:15 | 
来てくれたんだと思う。

変な夢をみた。
泥の中に横たわっている人物X。
どこらへんがXかというと、出来損ないのかかしのように、人形チックで 顔もない。
それがむくむくと動いて、行くところがないってついて来る。ついて来るうちに人物Xは掴みどころのないニコニコした顔の兄ちゃんになっていた。
何か言ってるうちに、行くところがありそうだとわかってくる。
「いいからお前帰れ」
とわたしは言った。

7日目の朝である。

無関係だと思うこともでしるし、あれが、これが、メタファーかもしれないと解釈もできる。それはわたしの感じ方でどうとでもなるし、そもそもわたし自身は、夢は脳が見せていると思っている。
ただ、40年に満たない人生のうちで、1回だけ「わたしの脳」だけでは説明できない(…偶然かもしれないけどさ)ことはあったので、
……わたしの脳が求めたことかもしれないけど、ももちゃんがお別れを言いにきてくれたのかもしれない、と思ってもいいよね。


外反母趾。
今朝になって、これ突き指かもしれないと思い始めた。
いつも動くときはテーピングして備えているんだけど、一昨日、バレーボールの最中に思い切り曲げてしまって、メキッ、とやってしまった。
そこからテーピング外した状態で歩くのも痛いし、なんかこれ、この感じ、突き指みたいだなぁって思ったのです。
もちろん、外反母趾って言ってる以上曲がってますよ親指。
でも、痛みの原因って、もしかしたら外反母趾だけじゃないかもしれないって思っちゃったんだ。
…だから何?

最新の画像もっと見る

コメントを投稿