なにがあるかは時の運

日々のできごと

びっくりしたじゃないかー

2014-02-07 22:07:10 | Weblog
もう降ったのかと思った!(笑)
まだですね、決戦は明日です。
何時に呼び出されるのか、はたまた呼び出されないのか……予定が分かってる方が気楽なんだけど仕方ないね。

向こうに見えるのが県庁。まっぴかり☆



というわけで本日は1時間休みをとって、万作の会@県総合文化センターでした。
今日の演目は『入間川』と『業平餅』。餅にかけて宮の餅売ってるなんて……やるじゃん(笑)
両方とも装束がいつもより豪華で、目が楽しかった。
万作先生が業平を演じてたけど、あのお年で色男っていうギャップで2割増し面白く感じたんじゃなかろーか。かわいいって言ったら失礼だけど、格好つけてつけきれてない業平…人間くさくて良いキャラクターです。

“炭水化物は嗜好品”餅を食べたくて食べたくて仕方ないっていう仕草に、やっぱり高級品だったのかなとチラリと思った。


来年は2月6日(金)だってー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿