なにがあるかは時の運

日々のできごと

点検、整備、メンテナンス。

2005-02-28 23:09:00 | Weblog
車の車検後の6ヶ月点検と、バイクの12ヶ月点検と、ピアノの調律。
3つが、たまたま同じくらいの時期になりました。

春だからね(関係ない)

でも、気分的に「さあ、これからやるぞーっ
っちゅーカンジになってよろしいかと(笑)


バイクは今週末にみてもらうことにしたんだけど
前の6ヶ月点検は放っておいちゃったからなぁ
……知ってる人は知っている
海里が、6ヶ月点検時にはほとんどバイクに乗れていなかったことを、、、
(ここでさくっとカミングアウト
オイル交換はほぼ無料だとしても、バッテリーとプラグの交換は覚悟しとこっと。
週末、お天気だといいな。

車の6ヶ月点検は、まあ当然といえば当然のように、何事もなく。
あ、オイル交換とエレメントはやってもらった。
最近、アイドリング中のエンジン音がヘンだー、と思ってたのでちょうどよかった(笑)
、、、つーか、普通はそうなる前に交換するべきモノだろうに。
これで快適走行。一安心。

ピアノは、ずっと反応が鈍かった鍵盤を直して貰った!
よかったー軽くなったよ(笑)
原因を聞いてちょっとびびり。
………錆びてた………
今度、防錆剤買ってあげるからねっ
こんなんで調律師さんをお呼びだてするのもなぁ、、、て思って調律まで待ったんだけど
「おかしいな?と思ったらいつでも呼んでくださいね」
だそうです。確かに、ごもっとも(笑)


わたしはシロウトさんだから。
もうちょっと、気を配ってあげなくちゃ。
ホントは、自分でもっともっと分かるようにならなきゃいけないんだろうけど
分からないなりに、点検の機会は逃さないようにしなきゃだわ。


あ~、バイク点検、、、
何が一番憂鬱って、寒さだよコンチクショウ(笑)

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車検かぁ・・・ (kitty0319)
2005-03-01 13:56:09
私の愛車の車検は7月だった(気がする^^;)出費がぁぁぁぁもうすぐ親への借金が完済すると思ったのにブツブツ海里サン、バイクも乗るんですね凄ぉぉい!!
返信する

コメントを投稿