なにがあるかは時の運

日々のできごと

成人式

2017-02-17 00:42:32 | 
いきなり呼び出されたら
そこは2回目の成人式作戦会議場。

てゆーか、わたし1回目やってないよ。

同僚のダンナと5組の連絡をしてくれと言われたが、同級生の誰の連絡先も知らないし!(笑)
いいのかわたしで?!

仕事柄、見渡せば集まってるのはみんな何かと付き合いがある人…だけど、よく見るあの業者さんが同級生だったなんて初めて知ったわ。昔の記憶はいい方なんだけどなぁ?
そして、こういう一般的な集まりでは独身子なしが少数派だということがわかる。あっち(どっち?)の集まりだと半々くらいなんだけど、面白いやね。

そんなわけで、知らないうちに人生初の同窓会的集まりに参加することになりました。
面白がることにします!


三浦しをんにつられて買った『クリスマスストーリーズ』には、半ば気持ち悪い程トツキトオカを考察した朝井リョウの短編が収録されているのを思い出した。
この文庫、だいぶやっつけが過ぎないかなぁ(^^;)っていう作品だらけだった。その中で、朝井氏のはまあまあの読後感ではありましたが。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿