なにがあるかは時の運

日々のできごと

送別会

2014-03-12 22:28:44 | Weblog
今日は、職場の部活の退職者送別会でした。


部活…今となっては飲み会しかしてませんが(^^;)
わたしが新人のときは、ちゃんと地区大会から県大会までありました。つまり同業界では当たり前に部活あったんだよね。今考えたらすごい話だ。



今日の主賓は仕事でも同じ課で上司だったことある方で公私ともに大変なご心配とご迷惑をかけたので、何か一言、てときに言いたいことはいっぱい思い浮かんだのだけれど、なかなかうまいこと言葉にならなくて……難しいね。

形骸化した組織でこうして飲み会だけが続いてるというのも、この方の功績かもしれない。職場の付き合いにはいろいろな考え方があって、所謂飲みニケを否定する人もいるけど(ぶっちゃけかつてはわたしもそう)この歳になると仕事以外のバカ話ができるってのは良いもんだと思う。部活で飲んでなかったら、お姉様方との距離が縮まることは無かったし。←ワタクシ職場では無口なほうですから(笑)

そういう面でも、人に無理強いするわけでなく人を繋げてまわることができる素晴らしい方です。


送別会したけど、来年度も再雇用みたいな制度で居てくれるんだ♪今の部長もそうらしい。甘えてちゃいけないけど単純に嬉しいなぁ。本当なら、今までの間に必死に大先輩の仕事術やら哲学やら学んでなくちゃいけないんだけどね。



まだまだだな~。
いろいろと。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿