なにがあるかは時の運

日々のできごと

職場ツーリング@大笹牧場~三依そば街道

2013-11-02 21:37:39 | Weblog
職場ツーリング、のんびりコースに参加。

日光街道を北上して霧降方面へ。



……真っ白(@▽@)
ここは結構眺めがいいんですがね~(^^;

この先の六方沢橋がまたすごく眺めがいいのですが、自殺防止の柵が高くなってしまいました。

紅葉のあいだを縫うようにくねくね道路を走っていくと、大笹牧場に着きます。
ここではどんなに寒くてもソフトクリームを食べるのです。



羊さんにご挨拶
ヤギの歯は痛かった。羊は唇あたりがあったかくてもぞもぞ動いて、餌やりが楽しいですよ♪


三依方面へ抜ける途中で昼ごはん。
湖畔亭ほそい

五十里湖だったのね。
五十里湖、五十里ダムは小学校4年生・・・?かな、の遠足コースでした。



絶景~!

せっかくだからウチの子も記念写真


これはいい招き猫だ(^^)



辺鄙なところ(失礼)だから空いてるかと思いきや、駐車場は満車、お客さんは入れ替わり立ち代り、外で待ってる人も!
紅葉時期と新そばの季節ですので、山のお蕎麦やさんは結構混みますね。
帰り道に通りすがった知り合いのお蕎麦屋さんも車がいっぱいだった。商売繁盛、なによりです(^^)

道の駅湯の香しおばら~道の駅やいた(りんごソフトクリームがミッション)を経由して15:00頃帰宅。
のんびり山道を楽しんできました。

と、ここで終わるところでしたが、一緒に行った人の奥様から電話!
何事!?と思ったら「なんかね、うちのお父さんがサビがどうのこうの言ってるんだけど分かる?」

あ……(^^;)
ほったらかしのサビサビマフラーが、どうにもこうにも気になってしまったらしい。

今から来るなら塗ってあげるよ~というありがたいお申し出に甘えて、きれいにしてもらいました。


大切に乗らなきゃね。






最新の画像もっと見る

コメントを投稿