なにがあるかは時の運

日々のできごと

本日のカフェランチ

2010-10-11 22:34:22 | Weblog
CAFE MAISON DE TAKASHI SALON DE THE

Dランチ、鴨のロースト 。ローズマリー風味、バルサミコ酢と赤ワインのソース、アスパラとマッシュポテト添え。

…が、メイン。


前菜に野菜のグラタン。赤パプリカの器に、ナス、ブロッコリー、ズッキーニを載せてホワイトソース、え~とチーズがパルメザンだったかな?

パンはフランスパンを2切れ。中はしっとりふんわり、耳はパリパリです。

サラダはキャベツの千切りとちぎったレタスを自家製ドレッシングで。つか、千切りってせんぎりとちぎりって両方読むのね!

デザートはマスカルポーネチーズのクレープ包みをオレンジソースで。
トッピングは細く切ったオレンジの皮と縦長ハートのイタリアンパセリ。
中にオレンジの果肉とキウイフルーツ入り。

食後のコーヒーまで美味しく頂きました!



で、2時間(笑)


シェフ一人しか居ない店なので、あっちでオーダーこっちで会計、お鍋の様子も見なくちゃね、と忙しそうでした。
キッチン丸見えの造りなんだけど、もろ家庭用コンロ。
それであれだけ作るんだからすごいです。



そして、今これ書いてて自分の食べ物に対する執着もすごいんじゃないかと思いました(^^)ゞ

ちなみにこれで2100円。
相応かな。
シェフかっこいいですよ~♪黒のギャルソンエプロン姿でオーダー片膝着くし(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿