なにがあるかは時の運

日々のできごと

まわる、まわるおきざりにされたじかんのなかでわたしは 今

2009-11-07 14:34:49 | Weblog
レ・ミゼラブル


まじめにミュージカル。
観ちゃった。
もうちょっと普通にセリフ言うのかと思ってたら
オペラのように歌いっぱなし。
かといって、音楽ありきというのではなく
セリフに音がついていった、という感じだったので
役者さんは一体どこの音やどのタイミングを拾って歌ってるのだろうと
ものっすごく不思議でした。

不思議といえば、舞台が回るんですけども
お稽古はどのようにしてるのかなというのもね。
正面がぐるんぐるん入れ替わるので。あと、動く歩道を想像すると分かりやすいんだけど、歩いてるけど舞台上の位置は同じ、とか、2倍のスピードで動く、とか。
身投げシーンでは、役者さんが動かずにセットを動かして落下を表現するんですが、お見事です。そういうスピードがいちいちスゴイ。スローモーションもきれい。

できればあと2~3回見てみたい(笑)


そういえばG氏、とうとう年齢白状しましたね。
隠してたわけじゃないって……隠してたくせに(笑)
まあいいや。人間っぽくなっていって、何よりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿