なにがあるかは時の運

日々のできごと

夏カレー

2009-07-30 11:00:22 | Weblog
いつからそうなったのか分からないけど(笑)
夏になるとカレーメニューが増えるので嬉しい限り。

クノールのスープで食べる温野菜シリーズに、期間限定でイエローカレーが出てるんだけど、これが超旨い。
最初は、所詮はインスタントよね~と思ってたんだけど、食べてみたらそんなに辛くないわりに香辛料の独特の香りがすごく活きてる。
コンビニで大体200円くらいだから、たぶんちょっとした高級品(笑)なんだろう。
量販店で安く買えないかなぁ、とあちこち見てるんだけど、なかなか出会わないねー。やっぱ限定物はコンビニが主流なのか?
しかも、メーカーサイトにすら載ってないんだ(^^;
定番ミネストローネも美味しいけど、イエローカレーも定番になってほしいなぁ。冬に食べたいんだけどな~。

こないだインド人シェフによるインドカレーの店Chanda Ma Maに行ってきました。
ふっくらでほんのり甘いナン、焼き目側がさくっとしててハマるよ~(笑)
あと、サービスで出てきたインドのせんべい「パパド」もあとひき。ビールのつまみにもってこい!
主役のカレーも辛さをオーダーできるのですごくいい。日本人向けの味よりちょこっと辛くして、とお願いしてみました。初めてのお店なのであんまり調子に乗ってもね、と控えめ注文。美味しかったよー。野菜カレーだからかな、思ったよりも甘めに感じた。次はもっと辛くしちゃえ♪
超オススメなのはタンドリーチキン。スパイシーでいいです。
前に自分で作ったのと比べると(比べるな!)格段に辛いので、そうか、チリパウダーをもっと投入しても良かったのか、と学びました。ヨーグルトとカレー粉、と聞いた時点でそこそこマイルドな味だと思ったのが敗因かもね。ヨーグルトは水切りして、カレー粉にチリパウダーをがつんと混ぜて、だな。
・・・次があれば(笑)

さて、今日は有給…じゃなかった、代休です。
午後から雨って聞いてたからそんなにいい天気じゃないと思ってだらだらしてたら晴れてるしー。ああ勿体無かった。。。
せっかくだからどこかランチ、と思ったんだけど、今日は夜に職場のコとガールズトークなので(笑)軽めがいいかなぁ。<平和だなあ



飲み会したいぞー
したいんだが、8月に入ると見事に休みがつぶれているんだ
こっかいぎいんのばかー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿