なにがあるかは時の運

日々のできごと

春めかせてみました。

2006-03-10 23:28:14 | Weblog
前のテンプレート気に入ってたんですけど、そろそろ雪降らしてるのもどうかなということで、一気に桜。春っぽくていいねぇ

今バイオリンで練習してる曲が「アイネ・クライネ・ナハトムジーク」なのですが、第2楽章以下さっぱり分からないので、図書館でCDを借りてきました。
それで判明、NHKの“毎日モーツァルト”のOPは第3楽章だったんだね
あの番組が始まるまで、聞いたこと無かったですよ。
耳慣れたところで、弾いてみようかなぁ楽譜あるかなぁなんて思ってたのに、しっかりお手持ちでござったとは
それでやってみたけれど、単純そうなのにムズカシイです。あんなに軽やかに鳴らせないよお?

でも、3楽章の前に立ちはだかってる2楽章のがやっかいです。
やっぱりモーツァルト苦手かも、、、(^^;;;

最新の画像もっと見る

コメントを投稿