なにがあるかは時の運

日々のできごと

1ヶ月ぶりくらい?

2007-05-26 23:31:32 | Weblog
電車でU市内へ。
ここのところ残業続きで、週一回のバイオリンも通えてないのですよ。
とうとう5月は一回も行かずに。
来週も行けないんだー。仕事、1年間の〆日なんす。1年=14ヶ月なんす。

2アラさん前の新しいビルもほぼ形ができてたし
T部近くの安いお洋服やさんは閉店してたし
1ヶ月ご無沙汰してただけなのに、ずいぶん変わるのねー。
大通り沿いのお店も1軒まるまるつぶれてユンボが入ってたな。
今度は何ができるのかな。

今日は、これまた久々10ヶ月ぶりくらいの献血を。
わたしもようやく献血「カード」になりました。
問診票もタッチパネル式プリントアウト式になっていて
なんかずいぶん変わったねぇ……。
おばちゃんついていくのがやっとだよ(笑)

担当のお医者さん「今日は…なにで来たの?」
わたし「電車です」
担当のお医者さん「そう。帰りはベンチで座って電車を待って、ホームに電車が入ってきて、扉が開いたら立ち上がって乗り込んでね」

・・・ごめんなさい、まっすぐは帰りません…………。
ふらふらしてから帰るつもりなんで、倒れるときは店とか道路とかです~。

なんて心の中で思いつつ。
どうやらホームで倒れて線路に転落した人が過去にいたらしい。こわいね。

こわいといえば、今日は針を刺すときに
小声で「……がんばります!」と言われました
がんばって場数を踏んでくださいね~


写真は何の関係もありませんが
暑くなったよね、ということで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿