なにがあるかは時の運

日々のできごと

なんてこった

2015-06-18 23:00:43 | Weblog
今日はおにぎりの日だというのに、お弁当に“おにぎらず”を持って行ってしまった!

メイソンジャーサラダに並んで謎のレシピおにぎらず。
簡単ってのがひとつのウリのようですが、やってみれば手間は大して変わらないなー。
最近オニギリすらラップの中でコロコロさせて終わりのワタクシなので、むしろおにぎらずの方が手間がかかる。
ではなぜおにぎらずを作るのか。
それは、海苔を贅沢に使えるから!
今日は海苔の香りに浸りたいわぁって気分になると、おにぎらずを作ります。

ジャーサラダは作らないよー。
思うに、あれはひっくり返すことに意義があるんではないか。
職場で大皿持ち出すのはバカみたいだし、自宅だったらジャーには詰めなくてもいいし。


明日何食べようかな。

出前してくれる居酒屋さんのランチが、お皿からランチボックスに変わったのだ。(わたしはお弁当派だから自分では頼まないけど)
カフェ飯みたいでおしゃれじゃん?とも思ったけど、あの定食っぽい感じは昼時の癒し系でしたので…さみしい気もある。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿