なにがあるかは時の運

日々のできごと

最近のおやつ、デザート。

2011-01-31 22:28:23 | Weblog
参照記事:野菜をたくさん摂りたい時はどうしていますか?(1月28日)

寒さに耐えかねて、最近は四六時中何かをもしゃもしゃ食べてます。
今一番のお気に入りはニンジン丸ごと一本蒸し。
当然皮付き。
ラップに包んで電子レンジの茹で野菜機能の強で蒸すと、驚きのジュ~シ~さです。
かじると、ぷちゅっと果汁ならぬ野菜汁が出るんだよ(笑)

あと、白菜もよくやる。
今朝は半端に残った大根を。

ハマるよ~(^_^)b
普通に鍋で茹でるより断然甘い!


そんなわけで、風邪をひく気配がありません。



今日、青森旅行が日帰り圏内ということを検証しました。
6時くらいに出ると10時くらいに着いて、18時くらいに帰りの新幹線に乗るというプラン。
ポイントは、真冬の青森なので、あまり駅から離れたところには行かなさそうだから、滞在時間が短めでも満足感はあるんじゃないかというところです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿