なにがあるかは時の運

日々のできごと

ようやくのんびり。

2006-06-06 21:20:25 | Weblog
海里の職場(というより、部署?)では5月が年度末なので、異動してから2ヶ月はわけもわからないまま忙しかったのですが、6月から仕事量が半分……とまではいかないけどがくんと減って、マイペースで作業できるようになってきました。
そうそう、電卓も確実に早くなったのよ。だからますます仕事がらくになったのかな。
ある程度の厚みと固さがあれば、左手でめくりめくり、右手でタカタカできるようにもなったし。まだ銀行員さんには敵いませんが(笑)
そういえば、前に電卓のハナシを書いたあとに職場にやってきた銀行員さんは、そろばん愛用でした。かっこいー


そんなわけで、余裕ができたはずの海里ですが、最近とってもお疲れです。
そのわけは。
スパイダソリティアにはまったから。

PC買ったばかりの時もねー、ソリティアにアホみたいにはまったのよ。
またこんなになるとはね(苦笑)
ノートPC(借り物)を枕元に置いて、一回だけやったら寝よう、とか思ってるのに、できないと「あと一回」「もう一回」「ここまでやったら悔しいからできるまで…!」
・・・学習能力がありません。

その上、こないだ「箱入り娘」っつーゲームの存在を教えてもらったことを「思いだした」(……ご老体だな、わたしの海馬は)ので、そっちにも手を出して、もうダメダメです。

ねむいよー

でも、読まなきゃいけない本があと2冊、、、あうあう。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿