なにがあるかは時の運

日々のできごと

マナー

2008-07-30 00:38:30 | Weblog
縁遠い・・・(苦笑)


上司の結婚式に招待されました~
わーい。
や、一応唯一直属の部下なので(笑)前々から知ってはいたんですが。
だから、招待状もらってもぜんっぜんうろたえないぞ~と思ってたんですが

返事を書く段になって、しばらく固まったね。
例の、一言書き添えるとゆーやつをどないしよーと。
あちこちサイトを見まくって、まあ無難なところで落ち着きましたが
友達とか同期とかなら書きようがあるけどさー
上司ですよ。
奥さん見るのが楽しみでーすとか、本音(笑)書けないじゃん!!
送迎バス(←田舎の結婚式必需)使うのを一言書き添えるのってどうすんのよ!
………まあ書きましたけどね。きわめてふつーに。
でもな~、上の人が書くのと下っ端が書くのって、プレッシャーの度合いが違くないか?(笑)いいなぁ、上司の皆様は。


・・・と思ったけど、下っ端だから多少のアラは諦めてもらえるかな(笑)
実はうっかり句読点をつけてしもうたのじゃー。あちゃー。
これも人生経験てことかな。無理やり落ち着ける。



招待状が配られたので、話題も解禁つーことで。
そっちのプレッシャーから逃れられたのがホッとした(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿