なにがあるかは時の運

日々のできごと

今夜は

2016-06-22 23:24:06 | 
マル子がうちに居る(*^ω^*)ムフフ

6月22日
ムフフの日だそうです。
おかげでTwitterのタイムラインがかわいいことかわいいこと。主ににゃらん先生ですが。


三浦しをんのエッセイ(?)を読んでる。
この人の作品好きで、図書館にあるやつはあらかた読んだんだけど、エッセイ系は初めて。
これがまた面白いんだな。
てか、わたしずっと、三浦さんは年上女性と思ってたのね。
でも、今読んでるやつがどうも、目線が、何て言えばいいのか、アレ?あれれ?てな感じで。
ケータイでさくっと調べたらたった1歳違いのお姉さまでした。しかも腐。
いや、ひょっとしてそうかなーというくだりは作品の中でもちらほらあったけどさ。明らかに狙ったろ?てのもあったけどさ。
……そりゃ、面白いわけだ。

しかし、たった1歳しか違わないのに、あんな作品書いちゃうのねーと思うと、才能とかもそうだけど、世の中を見る目とか感じ方とか感性とか、どうなってるんじゃろと思う。ぐぐっと年下の朝井リョウなんかもね。

なれるわけじゃないけど、そういう目に近づきたいなぁ…。


相変わらずFacebookに接続できない。
わたしのガラケーは見捨てられたのかな?
これで見られるサイトも減ってきたし、やはりスマホを考えねばならんのだろーか。
と言いつつ、何年も経ってるけどね。
イラストレーターやってる従妹のケースが売ってて、かわいいんだよなー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿