なにがあるかは時の運

日々のできごと

本当は

2011-12-03 16:41:43 | Weblog
こんなとこでお茶してる場合じゃないんだけど…とおりすがったついでに(^^;)
今日みたいな天気だと益子のカフェも静かです。のんびりうたた寝できたら最高なんだけど、今日はほんとは仕事する気だったので変に気が急いてだめね。折角のほっこりセッティングも気持ちがのりません。残念。

仕事内容は機関誌みたいなのの原稿書きなんだけど、つくづく自分に向いてなくて毎日落ち込んでます。人の原稿の推敲や添削するくせに自分は何だよ、て自分に向かってぶつくさ。論文みたいに書かなきゃいけないんだけど、どうしても感想文(良くて作文)になってしまう。
こんなんばっかり書いてるからだろか(笑)


平日の夜に落ち着いて机に向かいたかったんだけど、なぜか隣が時間を同じくしようとする。やること無かったらさっさと帰って欲しいんだけどな~、そんな余計な心配しなくてもわたし残業代つけてないじゃん、あんたみたいに(笑)
一応役立たずの自覚はあるので、残業代は極力もらいません。日中の働き方がもっと込んでれば話は別だけどね。人の出退勤気にしてるんなら勤務簿で金とってないことまで見てよ。プンプン(`ε´)


本当はこういうこと口に出したい。隣とあんまりうまく仕事できないこと言いたい。
でももっと根底を探ればわたしが今の仕事に素人すぎるのが原因。だって誰にも文句言われない仕事ぶりならいいんだから。



でも配置替えはイヤなんだよー。工事現場好きなんだよー。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿