なにがあるかは時の運

日々のできごと

★スープカレー☆

2005-01-15 23:00:00 | Weblog
栃ナビ!見てたら、どうやら宇都宮にもスープカレーのお店があるらしく。
気になったので、行ってきました~

スパイスキッチンというお店。二荒山近くの屋台横町に入ってます。
てか、スープカレーはナゼ札幌??寒いから??(笑)

あんまり辛くないです。食べやすい。
ごはんをたくさん食べたい人は、ごはんの量が物足りないかなあ?
同じ時間にお店にいたお客さん(男性二人組)は、片方が大盛り、片方はおかわりをしてました。
……もっとも、そのおかわりをしたかった方は、わたしが注文してしまったばかりに(笑)ごはんが足りなくておかわりできなかったんですが(^^;)
わたし、普段は米あんまり食べないから、譲っちゃってもよかったなぁ……て、今更。

カウンターには雑誌と、あとは知恵の輪が置いてあって、一人で行っても暇つぶしできます(笑)
知恵の輪はいいね……まわりから見るとちょっと暗くて孤独かもしれんけど
誰にも迷惑かけず、一人で静かに待ち時間が過ごせるの。
ちょうどお料理が出てくる直前に偶然解けたんですが、偶然すぎて元に戻せず(またかよ!)

で、スープカレーですが、さらりとしてて、年老いた(笑)胃には優しいかも
でも、「スパイス」を期待すると、もう少し~!て思いました。


他には、うっかりメガネを買ったしまったとか。
いくつか聞いたうち、一番レンズ代が安かったんだよぉ。
そのお店で測って貰ったら、今までのメガネは視力0.2~0.3くらいしかないと。
あわわ。悠長なこと言ってられないわっ。
ちょっといいメガネを作るつもりでいたんだけど、これしたままメット着脱したり、風呂入ったり(笑)するんだしなと思ったら、安い方にしとこうかな、なんて
お店のおねえさんと根気よく(…根気よかったのはお姉さんだけか)レンズを選んで、今はだいたい1.0弱くらいの視力(のハズ)。これで安心。
これ以上視力低下したらどうしよう……つーか、ここに老眼入ったらサイアクだ~。
裸眼だとすでに「視力が出ない」という状況だそうです。
どうりで、視力測っても誰も教えてくれなかったわけだよ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿