なにがあるかは時の運

日々のできごと

名ばかり管理職

2007-11-19 21:15:11 | Weblog
今日のNHKクローズアップ現代はそんなテーマでした。

うちの職場にもいるぜ~、名ばかり管理職。
仕事しないで給料ばっかり高いヤツ~!

と思ってたら、逆ね。
とりあえず管理職にしちゃって、残業代とか出なくしておいてこき使うって方。
とりあえずってどれくらい適当なのさ?といいますと
詳しい数字は忘れちゃったけど、調査では全正社員に占める管理職の割合が48%(?)くらい。
て、おいおい、居すぎだろ??
とつっ込もうとしたら

「あ、うちの会社、ほぼ全員管理職だわ~」
と、母ちゃん。
アンタのトコはどう考えてもおかしい。。。


今日は寒かったッすね~!
職場、工事の所為でシンナーのニオイが一時たちこめてたんで
窓あけられちゃったんだけど
寒さでキーボード打てなかったよ。
初めて、仕事中に指ナシ手袋が欲しい!!と思ったね。

でもソレを同僚に言ってみたら
「やー、それでも指先が冷たいことには変わりないからね」
ばっさり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿