なにがあるかは時の運

日々のできごと

好きな色は赤。

2007-04-01 23:10:08 | Weblog
エイプリルフールですが、本日何一つウソをついていない海里です。
というわけで、トラックバック練習帳から引っ張ってきたネタにタイトルでずばっと答えたのも本当。
バイクの色も赤。メットの色も赤。グローブの色も赤。
と、なんでもかんでも赤にしてしまった所為で、ウェアは青という結構なマヌケっぷりを晒しつつ。
暖かかったので午後からバイクでブンブン。
天気がいい休日限定ライダーなので、相変わらず走行距離は伸びてません。
点検に行きたいんだけど、恥ずかしいなぁ。


さて。赤が好きです。
というわけで、買うもの買うもの赤いものが増え続けております。
もう2年くらい前になってしまいそうですが、初めて買った着物も赤(系)。
2回目に買った帯も赤(系)。
………バカか。
今日もたまたま通りかかったS市で、着物だらけの骨董市をやっていたのでふらりと覗いてみました。
だいぶ暖かくなったし、そろそろ袷から単に……(<そういうことは、一回でも着てから言いなさいよッ。と自分にツッコミ)
なんて思いながら着物をつらつら眺めていても、やっぱり目につくのは赤い着物。
だめだ、今日は何も買うまい。
と、思っていた矢先。
銘仙だー
紫地に大胆な唐草と、コレは…チューリップか??
しかも、綿。あら遊び着にも惜しくないわ(<だから一回でも着てから言いなさい)
赤じゃないしー。
しばし考え………お買い上げ

が、海里、昭和の女を甘く見てました。
……や、わたしも昭和の女ですけどね?(笑)
家に帰って羽織ってみたら、あらたいへん。
びみょーに、びみょーに長さという長さが足りないのですよ。
わたしの身長が150cmくらいなんだけど、そのわたしですら足りない。
今の既製の浴衣とか着物だと「お母さんの着ちゃった」なコドモ状態になるので、リサイクル着物とかの方がサイズぴったりなわたしが。

はうう………

何とかならんものかとあれこれ試してるうちに、2回目に買った赤い帯がかわいく似合うことも判明。ますます惜しくなった。この着物、着られないかなぁ。
いろいろ方法はあるにはあるけど、たかだか2000円で手に入れた綿の着物(ついでに言うと、新古品だけど裏がつぎはぎの貧乏仕様)にあとどれだけ手を加えるのか。そっちも惜しい(笑)
よーく考えよ~っ、という例の歌が頭の中をリフレインです。

ま、いい勉強はさせてもらったわっ(そういうことにしとこう)


さて明日は新年度一発目ということで、辞令が出るのでスーツでお仕事に行きます。1年ぶりのスーツです。案外スーツ着ない仕事です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿