なにがあるかは時の運

日々のできごと

咲いた咲いた

2015-04-04 20:49:09 | Weblog
並んだ並んだ
赤白黄色

同じように球根植えても現実はこのくらいの時間差。


今日お昼食べたカフェ…残念でした。
決して不味いわけじゃないんだけど、ハンバーグがレトルト(笑)
業務用のふっくらジューシーなハンバーグがあるんですね(^^;)
ワカメスープもリ●ンのワカメスープか!?てな味で、そりゃあ不味くないけどさぁ…
厨房に調理師さんらしき人は見あたらず、バイトっぽい若いお姉さんがずっとしゃべっていて、内容もいやそれ言っちゃだめだろって話で。
バックヤードは差し引くにしても、例えば食事を提供するお店では、その一皿に気持ちが透けて見えるんだよね。不味くないけど、見てて、食べてて楽しくないの。
本店(親御さんの方)は本物志向なだけに、ほんとガッカリしました。


気を取り直して、研ぎに出してた包丁を引き取りに行ったついでに魚を買ってきました。
カレイと黒メバル。2パック1000円てやつ。
カレイは冬の間ずっと煮付けが食べたいなって思っていたから、そりゃあワクワクでした。しかも今日のは新鮮生ですよ!冷凍のカサカサじゃないんですよー。
黒メバルは初めて。捌けるかな?まぁやってみるかって。
メバルもほんとは煮付けがいいらしいんだけど、包丁研いでもらったとこだしねって、刺身にしてみました。
晩ご飯はすっごい満足しましたよー(^^)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿