なにがあるかは時の運

日々のできごと

ソロツー

2014-03-29 17:55:45 | Weblog
今日を逃すと今月バイク乗るの0回になっちゃう!
っていうそれだけの理由でぷらっと乗ってきました。
益子に新しくできたカフェがちょっと気になっていたので、軽いお散歩にはちょうどいいかなぁとブンブン走っていたら、あらあら茂木に突入しちゃったわ。
曲がるはずの県道が分からなかったんですね。……大抵こんなオチなので慣れっこですけど(笑)

じゃあ笠間まで行ってしまおう、行けば分かるさ。

分かるはずなかった。だって笠間は毎回通過地点なんだもん。
適当なコンビニで一回止まって食べログさんにお伺いをたてたところ、3~4分のところにお店があるよっていうので行ってみた。

cafe wasugazen笠間店
グリーンカレーでオナカを、ほうじ茶プリンでココロを満たして、さて帰ろうかなーと思ったところでステキなフライヤーが目に留まった。
ガラスの作品展やってるらしい。近くらしい。
行くか。

どこかで見たロゴだなーと思ったら、たまに宇都宮の街中イベントに出店してるギャラリーだった。
きれいな作品でうっとりしたけど、肩こりを理解した今となっては重いアクセサリーつけられないし、作家モノだからいいお値段だしで今日は見るだけ(笑)
今日は日差しもあったから、ガラスを見るのにちょうどよかったかも。

帰り道、茂木のいい村さんで羽二重苺をぱくっとしてきた!
見た目大福なのに、口の中でとろけて消えちゃうのだ。
結構な田舎の和菓子屋さんなのに、コレ目当ての車がみっちり止まるってすごい。

そんなわけで今日は100kmくらいかな。
明日は職場の引っ越し準備しなきゃなんだけど、ポイントカードのポイント消費もしときたいんだよね…(^^;)年度末の休日は実に悩ましい。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿