なにがあるかは時の運

日々のできごと

休み下手。

2007-07-11 23:13:50 | Weblog
仕事上手は休み上手

5年目になっても休み下手な海里です
今年度まだいっかいも有給使ってないよ~というわけで
そろそろ(ありがたいことに)周囲からのプレッシャーも感じてきたので
無理やり、急遽、休んでみました。夏休みです。

せっかくだからどこか行こうかなと思っても
なんかもう体がついてきませんて……歳ですか。
ふと、今日ってば映画のレディースデーじゃないかとおもいあたって
どっこいしょと出掛けてみました。

舞妓Haaaan!!!

やー、これさ、チケット買うときどうやって発音すりゃいいのか迷ったよ。
「まいこは……ん」最後の方はもごもご。
そしたらスタッフさんは「まいこはんですね」
な~んだ短くてよかったのね。

しかし、なんつーか自分がいまいちテンション上がってなかったもんだから
どうにもこうにも疲れてきてマイッタマイッタ。
今日はぼろぼろ泣ける系を選択すりゃよかったかな~。
体力的にもどうやらいかんかったらしくて
2時間座ってるのもなんだか辛い・・・
周り若干余裕があったのをいいことに、肘掛によりかかってみたり
いすの上で体育座りしてみたり、まあいい大人がやることじゃないのは承知の助でございましたが。
……ひょっとして、お席が後ろの方だったらもっとラクチンだったのかな。
いつもスタッフさんオススメの席で取っちゃうから
もっと自分好みのお席を覚えなくちゃだわ。


てな具合に1日終わっちゃったよ。
あ~あ。
充実したお休みってむずかしいな~。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿