風の散歩道

-Ryoの季節の写真と独り言-

No.430 大雪だぁ

2014年02月17日 15時50分23秒 | 日記

2月17日

 

いやぁ・・・またしても大雪です

先週に続いて今週も・・・それも記録的な大雪

もう、雪の置き場がありませんから・・・

30年前位に、とんでもない大雪があったけど

あれ以来かなぁ・・・

 

昨日は朝から、下のバイパスが大渋滞

救急車の屯所から阿弥陀堂まで、車が繋がって立ち往生

ローダーが来て除雪して

やっと解消したと思ったら

またまた大型が交差点でストップ

何でか、同じ所で・・・

 

除雪跡を良く見ると

なんじゃこりゃ

路面から圧雪を10cm位残してんじゃねぇの

なんでじゃ!

その上、掃き巾の狭いこと

 

これじゃ、ロングボディは曲がれねぇ!

それにしても、車の流れがおかしい

阿弥陀堂から、こっちへ向ってくる車が多いんだよね

そんで船引方面に曲がるんです

これは普段見られない流れだない

 

時間と共に気温が上がって

雪解け水が路上に溜まって

はじくこと、はじくこと、これまた大変!

こんな時、きれいに除雪すると楽なんだけど

日曜日は除雪もお休みらしい

 

そして今日の朝は・・・

かんちかんちに凍って、つんつるてん!!!

おまけに、倅の車はエンジンがかからないのだ!!!

セルは回るのに・・・

で、いつもの佐久間さんに診てもらったら

プラグが、かぶった!とのこと

ついでにバッテリーも交換することになった

これで、一件落着!!!

 

と、見ると

カチカチの雪の上を除雪車が唸りながら走ってる

監督者らしき男がぼやいてる

・・・昨日やっとけば楽だったのに・・・

やっぱりない

 

追伸:

先ほど、屋根から落ちた雪片付けが、やっと終わりました。

最後は倅を呼んで、手伝わせました。

なんせ腰の痛みだけでなく、右手首の腱鞘炎まで疼きだしたんですよ。

一息入れて、熱いコーヒーを入れますか・・・これから遅い昼休みです。

2014.2.17   15:50    ryo

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.429 イエローホール | トップ | No.431 ため息 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事