風の散歩道

-Ryoの季節の写真と独り言-

No.431 ため息

2014年02月24日 20時11分04秒 | 日記

2月24日

 

やっと晴れマークが出た今日

またしてもイエローホールへ行ってきました

あれやこれやと何日、天気予報を眺めたことか・・・

まるで恋人に逢いに行く気分!!!

今朝は雲ひとつ無い青空でした

 

あれれっ? 

なんとスキー場が営業やってんですよ

土日だけって言ったの誰だっけ?

こうなったら、正式なルートを歩くしかないな・・・

念のためスキー場のスタッフに、コースの確認

なんせ、スキー場のゲレンデばっかり歩いてましたから

正しい道がわかってないんですよ

 

10:40  覚悟を決めて、いざ!出発!

脇の林の中を登りって行くと

1時間ちょっとで「銅沼」到着

こんな自然美を眺めながら、一歩一歩、歩きます

林の向こうに目指す「イエローホール」 があります

こんなとこもあります

銅沼を渡り岩場に行く途中です

 

 

この櫛が峰は、息を呑む美しさ!の表現がぴったり!

一汗かいて見上げると、ため息ものですよ

世界的に有名な「あの山」に似ていると思いませんか?

 

で、イエローホールは・・・ 

青空に スッキリ!!! 

と写ってますが、急に雲が出てきて大変

その雲の流れの速いこと速いこと

大忙しでした

 

いつものように、いつもの石の上にバックをおろし

イエローホールの下で 昼食

今が見ごろ・・・

 

一息入れたら、帰ります。

空気が冷たい!

じっとしていると足が凍えそう・・・

帰り道、小高い丘に登って振り返ると

こんな景色が見送ってくれるんですよ!!!

 

今回は下の駐車場からなので、ちょっぴり距離がのびましたが

それよりも、林の中の雪道はキツカッタ!

流石に「限界」を感じました

ヨタヨタのヨっちゃん

左足付け根に痛みがでてきたんです

こんなこと初めてだ

この痛みは登る途中、銅沼辺りからありました

林の中は雪が柔らかいので

普段使わない筋肉が悲鳴を上げたかと

素人の勝手な解釈で、続行したけど

宥めるのに大変

帰りは温泉だぞ!と、何度も言い聞かせながら

なんとか下山できました

そんで

次回からは、ここは登りません

と、誓いました

 

ちなみに下から歩いたのは

おじさん一人だけでした

 

温泉で頭の先から足の先まで洗い

あ~ぁ、蘇ったど~!!!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.430 大雪だぁ | トップ | デジブック 『絶景・冬の裏磐... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事