風の散歩道

-Ryoの季節の写真と独り言-

No.876 節分の贈り物

2021年02月03日 18時55分26秒 | 日記

2月3日

昨日は節分

イワシの頭を炙り竹串に刺して家のトンボ口(入り口)に飾る・・・

節分の我が家の習わしで、悪霊を入れないとか追い払うと云う言い伝えがあって

その後「福は内」「鬼は外」の豆まきをします

寒風の中、母屋、土蔵、空き家、物置など結構あるんですよ

まぁ 寒いこと、寒いこと

豆まきは省略して炬燵で落花生を少々(年の数ほどは食えません)

で、明けて今日の昼時、大変なものが届きました !!!

昨年の何月だったか あるTV局の番組(ざわつく〇〇)で有名人のサインの話になり

長嶋一茂氏が成り行きで、視聴者にサインを送ることになりました

番組の中でその方法が往復はがきで番組宛に送ると

必ず本人が書くってことになって、送り先がテロップでサラッと流れました

・・・この時、なぜか録画してたんですよ、翌日往復はがきを出しました・・・

「俺のサインなんて欲しがる人いないよ」

「居るんじゃないの」

「居ないよ、だって俺サイン書いたことないもん」

とか、話があって、その後何か月か過ぎた番組で応募数が2万数千になったって大騒ぎ

メンバーから 凄いじゃない!!必ず書きなさいよ!と念を押されて

必ず書きます と云ってましたが、いつのことやら・・・

と、忘れかけていたのに なんと今日、届きました

一茂さん ありがとう

これ、左手で書いたらしいのですが・・・味があっていいねぇ 大事にします

あとの二人(石原良純氏と高島さちこさん)のも欲しいなぁ・・・

 

 


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.875 "新・コロナウイルス... | トップ | No.877 速報!!!イエローフォ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事