風の散歩道

-Ryoの季節の写真と独り言-

No.1,072 桜速報 11 桧原の1本桜

2024年04月28日 20時42分36秒 | 福島の桜
4月28日
我が家のゴールデンウィーク二日目は 家族感謝ディ
・・・遊んでいるのは おじさんだけなので 運転手です・・・
家族を載せて「最後の桜・檜原の1本桜」探訪の旅
先ずは 磐梯吾妻スカスラインへ
融けて小さくなった 雪壁

2024.4.28 10:30
日差しが強くて 上着が要らない陽気でしたが 黄砂が飛んでた様で
鼻がムカムカして 大きなクシャミが出て 一瞬前の景色が消えました
アブねぇ !!!
次は 昨年からの通行止めが解除された レークライン経由で裏磐梯ヘ
周辺の桜が見頃でした
桧原湖の右岸から周り1本桜へ 
桧原湖最北端の 奥裏磐梯のラーメン屋さんが 超混雑してました
いつ出来たのか 皆目わかりません 
桧原の一本桜は満開です 誰も居ません 

北塩原村 2024.4.28 11:20
お昼は 喜多方ラーメンへGO !
何年ぶりかで「上海」へ
行列に並びながら ここは塩だねぇと云いながら 
チャーシューを頼む 変なおじさん
馬鹿やっちゃったぁと 独り言・・・

今年の桜速報はおしまいです

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« No.1,071 桜速報 10 猪苗... | トップ | No.1,073 花紀行 1 須賀川... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

福島の桜」カテゴリの最新記事