風に吹かれて野山 (2)

優しい風に吹かれて野山を歩きます。

庭の花たち 2

2021年06月28日 | 庭の花

                          6月26日撮影!!

              

 

              

                                                                         庭は静かです、

                 日曜日はお子達広場のように賑やかです。 

                                   

              

                    柏葉紫陽花がピンク色を、、

                  

                     かすかかにピンク色 

                 この色合いからさらにピンクになった状態見ません。

                 とってもお洒落!( ^ω^)・・・

                     お化粧したように、

                   

              

              

              

                  庭ではクチナシが二輪咲きました。

                  香りは届きませんでした。

                     紫陽花の下で、

                  暫く見つめました。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (kazuyoo60)
2021-06-28 14:17:56
柏葉アジサイ、ほんのりピンクで綺麗です。1茎だけ残して、強剪定しました。
八重のクチナシが咲きましたね。我が家でも咲いていて、良い香りです。
返信する
こんばんは。 (ディック)
2021-06-28 18:14:17
近くのお宅にふつうのクチナシがありますが、八重のクチナシはまたずいぶんと雰囲気が変わりますね。
一昨日だったから、どこかで見て1枚撮影したかの記憶がありますが、どこだったか…。
カシワバアジサイであまり色付かない?
これもまたいい感じかも知れませんね。
返信する
こんにちは (みーばあ)
2021-06-28 18:14:54
カシワバアジサイもそろそろ終焉ですね
ピンクにほんのり染まって来るんですよね
これもきれいですよね
返信する
こんばんは (( kazuyoo60)さま)
2021-06-28 20:52:19
お越しくださってコメント有難うございます。
柏葉アジサイほんのりピンクでしょ・
このような品種でしょうか?
毎年です、
八重のクチナシ強剪定ですか、
来年のため?でしょうか。
良い香りですね。
返信する
こんばんは ((ディック)さま)
2021-06-28 20:54:58
お越しくださってコメント有難うございます。

>八重のクチナシはまたずいぶんと雰囲気が変わりますね>
庭では一品種のみですが。
カシワバアジサイ毎年ピンクうっすらと綺麗です。
返信する
こんばんは。 ((みーばあ)さま)
2021-06-28 20:58:00
お越しくださってコメント有難うございます。
(みーばあ)さまのお庭も綺麗な品種を育てられてて花が絶えることなくで珍しい品種も多くて
ブログ拝見楽しみです。
返信する
カシワバアジサイ (fukurou)
2021-06-28 21:24:57
ころん様
こんばんは。
カシワバアジサイ、綺麗ですね。
豪華な花をつけています。
八重のクチナシ、香りが強いように思いますが、香りませんでしたか?
これは果実ができないですね。
返信する
こんにちは ((fukurou)さま)
2021-06-29 16:11:45
カシワバアジサイ 
並んで咲いて豪華と見て下さいました。
陰で咲いてますが。うすいピンクが毎年みられるのですよ。
お化粧した感じにも見えてしばらく足止めして魅入りました。
返信する

コメントを投稿