風に吹かれて野山 (2)

優しい風に吹かれて野山を歩きます。

庭散歩,花など!1

2021年06月26日 | 庭の花

                               6月26日撮影!!

                               久しぶり庭散歩  

                        

                              白と緑の葉っぱ 日当たりが少ない場所で。

                              ガラス越しの撮影です。(ラウンジから)

                        

                        一輪咲く 白い花の名は?(アガパンサス)でした。

                            

                               教えて頂きました・

                               感謝です。

                              

                        

                                中には オタフクナンテン だと?思います。

                                 赤系があると、何となく華やか?

                             

                              そして蕾が見えています、 

                               咲くと撮影しましょう~

                               ギボウシ かも?ギボウシ確定しました・

                               皆さまおかげです,有難うございます。

                            みんなの趣味の園芸、、 クリックでご覧ください。

                    ギボウシ(ホスタ)の写真 - 植物図鑑 | みんなの趣味の園芸 NHK出版 (shuminoengei.jp)

 

                         

                              最後のアジサイの感じ 少し色あせですが、

                                 こんな感じもまた風流感じます。        

                 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
アガパンサス? (fukurou)
2021-06-26 18:21:08
ころん様
こんばんは。
大阪は今にも雨が降り出しそうな天気でしたが、何とかこらえてくれました。
これからしばらくぐずついた空模様が続きそうです。
??のお花、アガパンサスの白花では?
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2021-06-26 18:42:53
斑入り葉のツワブキ、綺麗にお育てです。
白花のアガパンサスですね。我が家のは普通の藤色のアガパンサスです。オタフクナンテンの手前がビボウシですね。
アジサイも落ち着いた良い色です。
fukurou様も教えてくださってますね。
返信する
いいお庭です (ディック)
2021-06-26 18:52:31
アガパンサスは、自宅庭でいま、ごくうふつうの色のが咲いています。見栄えする花ですね。
ギボウシ、大きな葉ですね。
咲いたら見事でしょう。
オオバギボウシなんていう種類もありますが、私には細かな見分け方はわかりません。
返信する
こんばんは ((fukurou)さま)
2021-06-26 20:29:04
お越しくださってコメント有難うございます。
>>??のお花、アガパンサスの白花では>>
有難うございます、
大阪は雨降りそうですか。
此方もでした。
今日は参道歩きにと考えてました
空模様がどうも雨にと、庭歩きしました。

皆様のお庭では見栄えのするお花をお育てです。
庭の魅力は尽きませんですね。
返信する
こんばんは ((kazuyoo60)さま)
2021-06-26 20:38:14
お越しくださってコメント有難うございます。
>>白花のアガパンサスですね。
>>オタフクナンテンの手前がビボウシですね。

有難うございます・開花楽しみです。
最後のアジサイ少し色あせたか?と思ってましたが、色合いがとっても綺麗です。
返信する
こんばんは。 ((ディック)さま)
2021-06-26 20:43:48
お越しくださってコメント有難うございます。
お庭ではアガパンサスは、自宅庭で
普通に咲いてると、ホッとなさいますでしょ。
デイック様のお庭は四季美しくって見せていただく楽しみあります。
>オオバギボウシなんていう種類もあります>植物特に花の名が多くて楽しみと同時に、調べ物も楽しみですね。
返信する
おはようございます (siawasekun)
2021-06-27 01:32:41
素敵なショットと解説から様子、雰囲気などが伝わってきました。

眺めてほっとし、心和みますね。
ありがとうございました。

新型コロナウィルスの感染予防、日々、大切ですね。
密閉、密集、密接をしっかり避けて、予防しましょうね。

応援ポチ(全)。
返信する
Unknown (守口だいこん)
2021-06-27 08:49:44
おはようございます!(^^)!

アガパンサスはさわやかな涼感のある、立ち姿が優雅で美しいですね。白色は
余り見ないです。
これから 色んな花が楽しめますね。
返信する
ころん様 (monkey)
2021-06-27 15:27:52
今日は。
白の"アガパンサス"は初めて拝見しました。
殆どはスカイブルーのものを見かけます。

お陰様で2回目の予防接種が終わって3週間経ちましたので抗体もそろそろ出来る頃なので、気を付けて人の少ないところに写真を撮りに行こうと思っています。
返信する
こんにちは ((守口だいこん)さま)
2021-06-27 15:38:16
お越しくださってコメント有難うございます。
アガバンサス スマート爽やか季節に魅入ります。
チョットと思てていつの間にか眠ってってお昼寝してました(^_-)-☆
今日も梅雨模様です。
遠征できず/部屋こもりです。
返信する

コメントを投稿