風に吹かれて野山 (2)

優しい風に吹かれて野山を歩きます。

氷川神社参拝!!

2021年03月02日 | 日記

                                             3月1日撮影!!氷川参道歩きました。

                           晴れて歩くと汗が出ます。途中一休み

                     

                                                参道歩きされる方が少し多くなった感じがします・

                     

                   

                         晴れたり曇ったり散歩日和です。歩くと汗ばむほど。

                       

                       

                          参道では 幹がはがれたような樹を見かけます・

                   

                   

                        ベンチで一休みしてると 鳩が足元に。

                        どなたか餌を撒きました。小さな粒の餌  せわし気に食べて。

                       食べ終わると.樹に1羽~2羽と飛び立ちます。 

                   

                      見飽きなくて。レンズ向けてシャッタースピード上げて・

                           連続シャッター切りました。

                       鳩の様子次回’簡単に長くなりますので!!                 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雨の一日 (fukurou)
2021-03-02 18:18:45
ころん様
こんばんは。
今日は雨の一日で歩けませんでした。
明日は晴れ予報です。
今日の分もしっかり歩くことにします。
氷川神社の参道もお参りの方が多いような感じですね。
返信する
今日も暖かでした (ディック)
2021-03-02 20:28:36
1日、2日と暖かな日が続きましたね。
双子の孫たちを連れて根岸森林公園へ行ったとき、鳩たちをちょっと驚かすと、ぱあっと飛び立ったりするのを見て、孫たちが喜びます。そんな中で這い這いの練習をさせています。歩き出すのももうまもなくでしょう。
返信する
こんばんは (山ぼうし)
2021-03-02 23:05:54
ケヤキの大木は樹皮の剥がれが目立ちますね。
ちなみに、ケヤキは「埼玉県の木」&「さいたま市の木」のようです。
返信する
ケヤキの大木 (ヒトリシズカ)
2021-03-02 23:20:11
ころんさん

暖かい日が続き、ケヤキの大木も芽吹きを準備中です。

昔の武蔵野の雑木林を思わせます。

ウメの花から次第に早咲きのサクラの花にバトンタッチします。
返信する
Unknown (kazuyoo60)
2021-03-03 06:27:17
氷川神社の参道、この場所がお好きな方が多いと拝察します。所用の方もおられるとは思いますが。
外皮が剥がれて幹が太くなるのですよね。同じ外皮の木はありませんが、我が家でも外皮がはがれてくる木があります。
鳩は来て欲しくない鳥の1つですが、首周りの七色は綺麗だなと思います。
返信する
ケヤキ並木 (縄文人)
2021-03-03 07:34:14

 ・欅かな成長ごとに皮が剥げ
       年輪増して大木となる (縄)

  氷川神社様はケヤキ並木がるっぱですね!!
返信する
こんにちは ( (fukurou)さま)
2021-03-03 11:54:35
お越しくださってコメント有難うございます。
昨日は雨の一日でしたか・・
春雨、だといいですね。
高原の春は野の花が芽を出し咲き
と日ごとに季節感じる日々うららかさ想像します。
返信する
こんにちは・ ( (ディック)さま)
2021-03-03 11:57:33
お越しくださってコメント有難うございます。
根岸公園の双子のお孫さん倍楽しみですね。
鳩と遊ぶ公園春うらら感じ私もホッコリしました。
返信する
こんにちは ( (山ぼうしさま)
2021-03-03 12:01:05
お越しくださってコメント有難うございます。
>>ケヤキは「埼玉県の木」&「さいたま市の木」のようです。
そうでしたか・・
参道ではかなり大樹に樹皮の剥がれ見られます。
木々からも時代感じますね。
返信する
こんにちは ( (ヒトリシズカ)さま)
2021-03-03 12:06:36
お越しくださってコメント有難うございます。
>>氷川神社の参道、この場所がお好きな方が多いと拝察します。
そのように大宮市民は散歩コースそして参拝といつ行っても歩く休む方 此処で読書される方に出会います。
ラフに歩けて森林浴の感じもします。
返信する

コメントを投稿