エスプリの香り

あまり意味はないんだけれど・・・

初滑り

2020-01-05 | スキー
 去年暮に、カングーにスタッドレスを買って、スキーキャリアを自作したら
F.B.友のOさんから、スキーに行きましょうとお誘いがあった。
本当は暮に行く予定でしたが、スケジュールの都合がつかず本日になりました。

 高校生の頃、私はアマチュア無線をやっていて
その頃の友人なんですが、就職してから会う機会もなく
バイクは乗っているのは知っていたが、スキーをやることは知らなかった。
行きつけのバイク屋さんで時々会ったぐらいです。

 今回は、彼のスバルで「ヘブンズそのはら」に行きました。
彼の友人(バイク乗りの元同じ会社の人)Nさんと3人です。
自宅までお迎えですので助かります。
ひたすら、下道でヘブンズそのはらへ。
バイク乗りは、抜け道をよく知っていますし、遠くをよく見た
運転で安心して乗ってられます。
10時頃到着し、ロープウェーでスキー場へ
シニア券が年代別に細分化されていて、私の場合は
Tポイントで100円引きの2,100円の一日券が買えます。

 ココの頂上駅の景色は最高ですね♪

2本滑ってコーヒーブレイク&昼食にしました。
午後から大して滑らなかったけど、足慣らしには十分です。
途中、Nさんが滑った距離を聞かれたので
GPS時計で測ってみました。約860mでした。
便利ですね→GPS時計。
多分、4~5本目の計測です。
本人は、もっとスピードが出ていると思ったが(60km/h)
実際は40km/hぐらいしか出ていなかった。(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 浜名湖1周練習会 | トップ | カングー・オイル交換(181,4... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

スキー」カテゴリの最新記事